電話セールスというのはすべからく迷惑なものなんですが・・・

今日掛かって来た電話セールスは売り込みをしている側自体が商品内容を分かっていないようで、つらつらとセールストーク(どうやら台本を読んでいるようだ)を切れ目なく喋り、その内容が全く要領を得ず、肝心な用件が伝わらず、イライラして「もういいです」と言って切りました。

トイレに入っている時だったり、コンロに鍋を掛けている時でもおかまいなし、家人が週末昼寝している時にも掛かって来たりで、本当に迷惑なセールス電話なんですが、せめても売り込みたい用件を手短に言って欲しい。

今日のセールスはNTT東日本の代理店(と大きいところの名前を出せば相手が安心するだろう、警戒を解くだろうというのがありありと伝わりますね(苦笑))を名乗りましたが、一体何が言いたかったのか。

光ファイバー付設せよという話だったのかどうか・・・デジタルが何とかかんとかと言ってましたけれど・・・

そもそもやめて欲しい電話セールスではありますが、そこを敢えて頑張りたいのなら、友だちや高齢の親からの電話かもと思って、ついつい受話器を取って、出たくない電話に無理矢理出さされた相手に対する礼儀として、数秒からせいぜい十数秒で分かるように用件を言って欲しいものです。

今度、同じような電話が掛かって来たら言ってあげよっかなぁ〜。

「あなた、もしかしてマニュアル読んでるだけ? 商品わかってないでしょ。何言ってるんだかさっぱり分からない。時間掛かり過ぎで聞く気なくするよ」って・・・

こんな私は意地悪でしょうかね〜。^_^;