52ca1ed8.jpg
bfc4c0ef.jpg
ebd7bb93.jpg
朝起きて、隣家の屋根を見てビックリ! 雪が乗っていました。北側の庭にもほのかに雪が残っていました。

この雪は8日に降ったと夕方に会った親友に聞いて分かりました(玄関ホールだけでも我が家のリビング程もありそうなお宅に久しぶりにお邪魔してお茶させていただきました^O^)。

夕方は毎度おなじみのコスパ良好な定食屋、山城屋さんでたっぷり食べて、腹ごなしにリゾナーレのイルミネーションを見に行きました。

経済番組で度々取り上げられる旅館再生名人、星野リゾートがテコ入れした最初の頃はリストラか随分寂しいクリスマスだったのが、去年はズンとグレードアップ(行かなかった年もあるから、グレードアップは以前からかも知れませんが)、今年は更にグレードアップ。ツリーの本数は増えて、その足下にはキャンドルが…………とてもきれいでロマンティックでしたよ〜。

中古夫婦には猫に小判?!(笑)


その後、久しぶりに小淵沢の立ち寄り湯、スパティオに入り、熱い露天風呂とぬるめで長くいられる露天風呂に入りました。熱い方が人が少なくて静かでした。

ちょうどフィギュアスケートのグランプリファイナルをやっていて、入浴前にショートプログラム四位の小塚君がフリーを終えて二位と言う字幕を見て嬉しかったけれど、チャン選手の完璧な滑りと、織田君のコケを見てしまい、ちょっと残念です。

風呂から出ると村上かなこちゃんがあと二人を残して一位に躍り出たところでしたが、結果はどうだったのかな〜。

男子は小塚君が高橋大ちゃんより上になり、女子も新星かなこちゃんが先輩たちより上になり…………少しずつ世代交代かも知れませんね。