南関東もとうとうまとまった降雪です。この冬1番の冷え込みだとか・・・確かに寒いです。ぶるる

そんな中、本当にご苦労様と思いますが、宅配さんが届けてくれました。まっていたこれ!

人気商品で予約をしようと思ったら、つい数日前まで1月末出荷予定のはずが、2月15日出荷予定と書き換えられており、しまったと思った品物ですが、1月末に書店に寄った時に2部だけあったので、少しは出てきたのかなぁと思います。

一時はAmazonのバナーも作れなかったけど、今は作れるから、出荷準備が整ってるってところかも知れません。

友人お勧めなので、楽しみです。

で、今日は雪ですが、この先どれくらいチャンスがあるかわからない「夜まで私一人」の日なので、家飲みを開催することにいたしました。

メインはこちら。

モラタメのもらうで当たった紙パック入りイタリアワイン。これと赤も冷やしています。(赤は冷やさんでいいのかな?)





酒肴としておかずを作ればいいのよね<シリコーンスチームなべ。

長男は今日関西からこちらに移動だそうです。朝は「雪、楽しい♪」なんて暢気な電話が掛かっていましたが、途中通行止めなどありませんように。

雪道対応ではない場所にお住まいの皆様、気をつけましょうね。そして今冬の豪雪地域の皆様のところにはもうあまり積もりませんようにと祈っています。