2011年3月3日かわいい切手

預貯金コーナーに用があり、郵便局に行きました。

用が無くてもついつい覗いてしまうのが切手コーナー。

おおっ、春柄新発売! かわいい花と動物柄のシール切手ゲットぉ!

普通の桜柄(五十円が河津桜、八十円は東北地方の名桜)はシート買いは多すぎるので、バラして貰い、会計を…………と言う時に、目に入ってしまったのが、運の尽き、もとい、ラッキー!

何と何と、ピーターラビット切手ではありませんか。楽チンなシールで五十円のも八十円のもそれぞれにかわいい、どちらも捨てがたい!

買っちゃいましたよ。だって、この手の胸キュン切手は直ぐ売り切れてしまいますから。

あと一年間は切手の追加購入は要らないんじゃない?と自分にツッコミ入れながら、一方で開き直っております。 いいじゃん、こんなささやかかわいい衝動買いならば………と。f^_^;


私の場合、インターネット普及前に比べたら、やや手紙を書く機会は減りましたが、結構手紙好きなんで、相手や時期、時には内容に合わせて切手を選ぶのは楽しいのですよ。('-^*)/