珍しく、もろもろのガードをすりぬけて届いたメール。この際なので、公開しちゃいましょう。

ご丁寧に差出人の部分がまるでタイトル。「マリナです!忘れられてしまいましたか? 」なんですな(苦笑)。

で、件名が「連絡遅くなってごめんなさい」ですって。件名と本文、どちらかにしろよ!と言いたい。

中身はこんなのです。

マリナです。急いで連絡しなきゃと思って
仮のアドレスからメールしました。
あの時携帯のアドレス教えてましたっけ?

たいした自己紹介も出来なかったから
簡単に私のこと書いておきますね。
私は外資系の会社の役員をしています。32歳、独身で一人暮らしです。
貴方のもあの時聞きそびれてたんで良かったら教えて貰えると嬉しいです。
お住まい、年齢とかちゃんと聞けずじまいでしたものね。

取り急ぎ記憶を頼りにメールしてみましたけど
見た瞬間からずっと貴方に興味があって
これをきっかけに素敵な関係になれたら良いなと思っています。

お返事いただけるかは分かりませんけど
わずかな期待に胸膨らませています。

今度はちゃんとした形でお誘いしたいので
もし良かったらお返事いただけませんか?

お住まいや年齢もちゃんとメモしておきたいので
一緒に送ってもらえる
と助かります。 (危ない危ない!→老婆心コメント)



中年のオバサンのメアド宛に届いたというところからして、下手な鉄砲数打ちゃ当たるで出された詐欺なのはバレバレ。

 しかし、お年頃男性だと、勝手に「身に覚え」を作ってしまって、ホイホイと応じてしまうって事もあるのでしょうね?

 くれぐれもお返事しないように。メアド等の個人情報を送ってしまったら、みすみす「こいつは釣って欲しいオマヌケ」と名乗ってるようなもの。(住所まで求めるとはいけずうずうしい。応じちゃったら、すんごい危ない!)

 その後、どれだけ詐欺のターゲットとなるか、下手すると、してもない借金をしたことにされるなど、妙な事件に巻き込まれかねませんよ。

 
 このマリナちゃんとやらのメアド、いっそ公開したろうかと思いましたけど、そこへ目掛けてスパムが届いて・・・ってのもはた迷惑なので、上の部分だけ公開しておきます。

marine0123marine-marina1240

 ま、この後にはよくある無料メアドのドメインがくっつくんですが・・・・


 いかにも健気を装う、こういうメールを流してくる人、この文才(!?)をもっと全うな事ににいかしなさい!と言いたいですっ。
 
人気blogランキングへ