………ってな無責任発言をするのは、パソコンやりすぎで体ダメにしてる!と何度目かの、しかし、今回最もヘビーに感じているからです。

パソコンなんて、ちょっとしか触らないよ、スマホで用は済むもん!って言われるかな?

そのスマホも姿勢をはじめとして、使い方次第では、恐らくパソコン同様の体ぶっ壊し凶器になるだろ〜な〜と想像しますが、まだ破壊例が乏しく、先のことは分かりませんね(笑)。

とりあえずキーをガシガシ叩かないだけマシそうだから、この際、真剣に導入考えたいですが、パソコンでやってることで一番大事で頼りきっているのは家計管理で、考えものです。

手書きで数字が合わなくなりイライラするのと、キーをガシガシ叩くのと、どっちもどっち????


てな思いを抱いたのは、日常生活に大きな障りが出るには至っていないけれど、今までに無い位広範囲に手足がしびれ(正座の後で超しびれが、だんだん緩んで来て、あと少しで平時に戻れるかというレベルかな)、こりゃあ何とかしなきゃと思い立ち、近隣圏の謎の接骨院に行って来たから。

もともと親しい友人から、ものすごい待たされる接骨院と聞いていましたが、その頃の私はタイムイズマネーでした。待たない事が一番。

しかし、今はヒマが増えて、収入が減ったという典型的な老年期移行期間に入りまして………f^_^;

背に腹は代えられぬで、雨の日狙い(その心は足下が悪いと、ご高齢の患者さんが減ります―ごめんなさい)で参りました。


いやはや、すごいです。

看板に書いてある開院時間は有名無実。フレンドリーな常連さんによると先生が来る時間はマチマチなんだそうです。

一時間近く待ちました。常連さんは折り畳み椅子持参で、ある程度の体力とかなりの根気が要る場所のようです。

そんないい加減でいいのか?と言っても、遠方からわざわざ通う人もいるそうでして………

一番乗りながら長らくお待ちして始まった治療。

先生に肩を揉まれ、その後、痛いですよの声の後…………

★☆××☆×★いででででェ( ̄□ ̄;)!!


頭の中に浮かんだのはアニメによく出て来た感電シーン。肩腕に電極つけられ、ビリビリビリビリ電気が通り、骸骨がピカピカ浮き上がる、あのシーン。

その後気持ちよい電気治療、そして、一度目ほどひどく無いけど、また骸骨電気。


一度で治ってその後は行かないで大丈夫と言ってた友人と違って、こりゃあひどい、ずっとパソコンやってりゃあいずれこうなる、こじらせているなどなど、ありがたくないお墨付きをたっぷりいただきました。

毎週、出来たら週二回は通った方が良い重症です。


だから携帯から打ってますが、それも決して良い訳じゃなく…………


とりあえず家計簿だけは何とかしなきゃだけど、パソコン取りますか?しびれない日々を取りますか?と問われりゃ、そりゃあ後者です!と断言出来るのが、体力下り坂エイジなのです。


だからさあ、若いうちにこうならないように、パソコンから出来るだけ離れましょう!

特にスピードキーパンチを誇っているあなた、危ないっすよ、と文字通りの老婆心から警告させていただきますわよ。