昨日は氷雨というに相応しかった横浜、今日は一気に記憶上昇。む〜っとします。

という事は、昨日の八ヶ岳山麓は下界の3月並みだったのではないかと思います。

そして、今日は爽やか!

午前中は接骨院、しっかり待ちました。

帰り、昔ながらの町中のお肉屋さんでアジフライとミニ串カツを留守番の二男用と自分が食べるために購入。この店のアジフライ好きなんですわ。

出発は四時になってしまいましたが、夏至に近づき、気候も程良くて、八ヶ岳山麓に行くのに(少なくとも移動を考えると)一番いい時期に思われます。

一般道では夕方ラッシュに若干かかりましたが、連休時などに比べりゃなんのその!

中央道は順調そのもの。甲府盆地に入ると、夕陽が赤々と美しく、雲に隠れ、夕闇に包まれ始めていましたが南アルプスのシルエットが見えました。八ヶ岳はガスが かかっていました。

夕食は毎度おなじみの定食屋で。ママさん手作りのゼンマイおひたしやタケノコとワカメのサッと煮の小鉢、おいしかったです。

明日はどこへ?

ETC休日千円が終わる前に悪あがき!?

政局はグッチャグッチャ。自民党も自分たちの原発推進を棚上げしてるし、与党は分裂状態。全く国民不在。被災者の怒り、ごもっとも!( ̄○ ̄;)