楽天ポイントで、アンケートに答えるだけでもれなく2ポイントなるコーナーがあり、ついついクリックして見てしまいました。

 その条件は以下の通り。

※本キャンペーンに応募された方には楽天会員情報にご登録されている「PCメールアドレスおよび携帯メールアドレス」に楽天ポイント加盟店サービスからメールマガジン(無料)とビットワレット株式会社が運営する「Edyお得ナビ」(無料)をお送りいたします。
※エントリーいただきますと、当社からビットワレット株式会社に対して楽天会員情報に登録されたメールアドレス、性別、生年月日、住所地の都道府県名が提供されます。

 え〜〜〜〜!

 たった2ポイント=2点で、PCアドレスのみならず、パけ代の掛かる携帯に加盟店からのメルマガ(無料だって、ことさらに書いてあるけど・・・当り前さ、広告なんだから(苦笑)、Edyのメルマガが来るって〜!

 しかも、個人情報をビットワレットに提供するってさ


 ただいまお歳暮に使った事もあり、プラチナ会員なんです。

 で、このアンケート、プラチナ会員さま向けと銘打っています。


 格好のカモね

 ついうっかり、惰性でポイントをゲットしようとすると、こういうのに引っかかります。アンケートコーナーはまだしも、楽天がポイントをくれるって時は、しばしばろくでもない条件がついています。

 例えば、エントリーして付与されるポイント○倍の時も、そのポイント付与はだいぶん先で、しかも、利用期限が著しく短いのです。最初っからポイント○倍付与で販売されている商品ならば良いですが、エントリー方式の時は、結局、わずかなポイントのために無駄な買い物をしようという気持ちになりがち。

 
皆様、重々ご用心の程を!
人気blblogランキングへ