8e2c16f9.jpg

282f58dd.jpg

f3b64e69.jpg

時々、いや、しばしば、自分の主成分は安い、タダ、値引きじゃないかと思うのですが、今日もまたまた実感しました。

以前、ダイエーの家庭用品売り場であさイチでスーパー主婦が激賞していたというお掃除用もけもけ手袋を買いましたが、これ絶対100均に売ってるよ、で時折探して、毎度振られていましたが、とうとう発見!

今年お初の接骨院帰りに新規オープンしたという100均に寄りまして、あ〜ら、今まで電車に乗らず何とか徒歩でたどり着ける範囲内にあった100均とはまるで別物。おしゃれ、きれい、品揃え豊富で、私が一番好きな100均、電車に乗らないと行けない最寄りのセリアに迫っているではありませんか!

開店早々だから在庫があるんだ、買ってしまえ〜!と日頃からストック買いを慎むべく頑張っているのを一時解除、何と6双も買ってしまいました。

絶対死蔵しないもん。一組か二組は洗い替え。後は友人にあげたり、山に持って行けば消化出来ちゃいます。

それにしても三百いくらかした家庭用品売り場のもけもけ手袋と100均のもけもけ手袋、色違いの双子みたいで、素材感も全く同じに見えます。

売り場では黒や茶の単色の手袋も有り、埃取りには良いかなと迷いましたが、やはりお掃除グッズは取れた汚れが分からないとついつい替えるのを怠りますし、だいたい老眼忘れん坊には目立つ色の方がないっないっ!と騒ぐのが少なくなりそうです。

このケバい、もといカラフルさが益々家庭内の乱雑さを増殖させるんだよな〜とは思いますが、掃除グッズ、紛失したら意味無いですからね(苦笑)。


もう一つ、生協のチラシで気になっていたレンジでお餅、日本製と書いてあったので、お試し購入です。

説明に偽り無しならば、加熱時間は我が家のオーブントースター使用時の1/5以下。節電出来るし、文字通り一刻も早く食べられる訳で、楽しみだわん♪

かくして、新しい100均をワクワクして練り歩き840円のお買い物(あと年金関係用にクリアファイル一冊購入)をして、図書館行って本を五冊ばかり借りて、楽しい楽しいタダ&お安い三昧の1日でした。(^_^)v