e7066968.jpg
懸賞は出さなきゃ、宝くじは買わなきゃ当たらない!

………って、宝くじは大手印刷会社勤務だった友人のだんな様の「こ〜んなに刷って当たるわけ無い!」というお言葉のインパクトが強すぎて、今までは手が出ませんで、今度こそ!と思いながら、毎年見送ってるケチんぼです。

ですが、元手要らずの懸賞は穴狙いします。

今日は講談社様(とついつい敬称をつけたくなります)から新刊見本プレゼントの「国税記者 実録マルサの世界」をいただきましたが、これが面白い!

なお、一般ウケを狙ったか、サブタイトルにはついてますが、故伊丹十三監督のヒット映画で、あまりに有名になりすぎて、今はマルサってあまり言わないそうです。




………宝くじは募金的な部分も有るのだから、今度こそ!今度こそ!(^o^;)


人気blblogランキングへ