自腹切り系なんですが、生協のポイントで貰ったのがこれ。



 加入している生協のポイント券はグリーンスタンプ系なのですが、制度変更のために3月20日までに使い切らないと無効になってしまうと昨年から告知が出ていました。昨秋から、お買いものポイントを券に交換するのは終わり、今はポイントカードに累積という、Tポイントとか、ポンタなどと同じ、よくあるパターンです。楽と言えば楽だけど、面白みには欠けるかも。

 ため込んだ券を何と交換してもらおうかと楽しみにしていたのですが・・・義母がおせちを買うから代わりに注文をお願いと言われて、それに当ててしまいました。立替ということだったので、後で料金を返して貰えましたので・・・結局、それでDAKOTAのバッグを買ったようなもんです(笑)。
 散々迷ってしまったけれど、ネイビーを買って、しっかり愛用しています。(このバナーからリンク先は売り切れになってると思いますが、適宜入荷するみたいですね)



 あ、脱線しました。

 それでも使い切れなかった半端な1枚で貰ったのがこの変身まな板です。

 現金扱いの場合3枚で1000円相当なので、およそ333円という事で、楽天の販売料金も339円ですね。

 しっかし・・・申し込みしたのが11月位で、まぁ、よくぞ待たせてくれたもんです。入荷したら連絡しますと言っても、音沙汰がないので、年明けに尋ねたら、まだですとの事。本日再度尋ねて出て来たから良かったけれど、まだと言われたら、あまりの杜撰さに切れていたかも?!生協って、こういうところがいまいち真剣さが足らないのが難ですな。加入してる生協、国内規模は神戸の生協に次ぐ位で、相当なもんですが、ゆるいっ! か〜つ!(今は亡き大沢親分の声で)

 ノベルティ向け商品みたいで、まさに生協が大量に買い取って端数ポイント券向けに提供しているのでしょう。

 折り目が付いていて、この折り目の強度がどこまであるのか(普通、こういう風な折り目があると、ある日、ぽきっと折れて使い物にならなくなりますね〜(笑))謎ですが、サイズ的にはちょっと果物を剥きたい、羊羹とかお菓子を切りたいなんて時に便利そう。

 切りくずをごみコーナーに直行したり、刻みものを鍋に投入する時など、容器状に立体化出来るのも便利そうです。

 値段が値段ですから、長持ちを期待しちゃいけないんでしょうけれど・・・安いものでも延々と使える限り長く使うというものもちの良さも、節約の秘訣よん♪

人気blblogランキングへ