f4230c19.jpg
気象情報大当たり〜!

今シーズン初めて、目が覚めたら銀世界。

温暖な当地では珍しいです。

屋外は車の往来が少ない上に雪の効果で静まり返っています。

あたたかな家で過ごせる幸せを感じます。

・・・・と書きながら、実はその後、外歩きをしました。

 こんな日は絶対に空いている! もしも雪のせいで先生が来られないのならお散歩だ、ということでまずは接骨院へ。ビンゴ! 先生がいらしたばかりで、3人目。

 そして、その後は駅前商店街の格安美容室。こちらも「こういう日はお年よりは絶対に出ないから」と美容師さん。よってガラガラ、すぐに席に着けました。

 出かけようという気持ちになれたのは、やっぱりゴアテックスのレインブーツのおかげです。メイドインジャパンはこういう日には安心です。水が入ってこないし、滑りにくい底だし・・・



 ペンギン歩きをして転ぶこともなく無事に帰宅出来ました。

 帰りのバスを降りたら、北大の院生の長男の幼なじみと遭遇。彼女曰く「今日の横浜の方が札幌より寒い」との事でした。

コメントする

名前
 
  絵文字