お彼岸。義母宅経由で義父の墓参に参りました。

 国道246号線から入った青山霊園の小道、大渋滞です。自動車で来ないで正解でした。

 墓参後に昼食を取ろうとして、以前は色々な店が入っていたCIプラザの空室の多さに驚きました。帰り道のタクシーの運転手さんは青山あたりを流しているとのことでしたが「今は表参道、青山は空室だらけですよ」との事。賃料が高過ぎて見合わないのでしょうね。

 せっかく都内まで出たのだからと私一人別行動で羽根木公園に寄り観梅をしました。

携帯から取込 002
 今年は花の開花が大変に遅れていて、三浦海岸のさくらまつりも延長されましたが、羽根木公園の梅まつりはどうやら満開を待たず、期日通りに終わってしまったようです。

 よって、お祭りのにぎわいがない代わりにとても落ち着いた雰囲気で梅を楽しむことが出来ました。

 久しぶりに来たら、ずいぶん、梅の種類も増えていたし、記念植樹(梅まつり30周年)などもありました。

携帯から取込 003

携帯から取込 005
携帯から取込 008
携帯から取込 011
携帯から取込 012


 都内としては見応えのある梅林と言えるのではないでしょうか? お茶室でお茶会も開かれているようでした。

 久しぶりの観梅、楽しめました。



 帰宅後・・・ずいぶん迷ったけれど、やっぱり買おうと思っていた某通販のシークレットセールで扱いの2ウェイリュック、ゴマちゃんの散歩、大河ドラマ視聴後に覗いたら売り切れてましたぁ!(/_;) 観梅(かんばい)は楽しいけど、こっちの完売(かんばい)はうれしくないっ!(売り手は嬉しいだろうけど)

 昨日までまだ在庫40個あり、シークレットセールで一部の人しか見ていないから大丈夫だろうと言う油断がいけなかった。

 でも、散々迷ったという事は、ストレートに手をあげられない要素がいくつかあった訳で(含お値段:シークレットになってもまだ私には高いの)、物を増やすまいと思っている身には良い事なのかも?と敢えて前向きに考えるのです・・・でも、未練がましく「キャンセルあったら教えて」なんてメール送ったりしてます(笑)。

人気blblogランキングへ