月に一度のご近所芸カフェ。
携帯から取込 027

 今日のお題はハワイアンリボンレイのキーチェーン。

 実は以前、自治会の集いでリボンレイは作ったことがある私。遅く来たのに作るのが早く驚かれました。

 作業の合間に出る軽食とデザートが絶品です。それも友人の手作り。

 ベーグルも中身のパティ(豚ミンチと生の鮭のハンバーグ状)も然り。イチゴロールケーキも然り。隣の席の友人曰く「これ食べたら、D島ロールだって何?って感じだよね〜」(笑)。絶品です。

 そして、駅方面の用事があるという友人たちと散歩がてらauショップに行って修理終えた携帯を貰いに行ったのですが・・・こりゃ、修理というより新品に取り換えだわさ。だから、当然データはな〜んにも残っていません。が、昨日の日記にも書いたけど、中身を断捨離だよな〜と思えば良いのです。

BlogPaint


 帰り道、春を告げるつくしんぼを見つけたので、早速戻ってきた携帯でパチリ。

携帯から取込 025


  しかし、今度こそ、絶対に携帯落とさないもん、濡らさないもん。

携帯から取込 026

  そこで、今日作ったキーチェーンを以前ヤフーオークションで手に入れたフェリシモの景品であるニットケースにくっつけてみました。この中に携帯を入れれば、レンズなど傷みにくくなるし、落としたり、壊したりもなくなるだろ〜と思ってます。

 携帯の中身は断捨離ですが、外をくるものは「いつか使うかも」という断捨離ではNGものの「かも」に基づいて確保しておいたケースが役立ちますね〜。(^−^)

人気blblogランキングへ