ファンになるって、こういう時に切ない思いをする………だから、私は長らく競争やクッキリした評価を伴う分野について、大ファンにならないで来たのよね〜、と思う位、残念な小塚選手の演技でした。

寝られないままに小塚選手ファンの出没するネットを覗くと、やはり皆さん、一様にショックを受けているようです。

顔色、特にくちびるの色が悪いので心配されている方々もいました。

ド素人がテレビの画面越しに見て思ったので、的外れかも知れませんが、氷の具合も良くなさそうに見えました。


本人は調子が良すぎて慎重になりすぎたとの事ですし、明日のフリーは順位は考えずにのびのびと、愛知の国体で見せてくれたような滑りをしてくれたら大満足。


ついつい、あの時に私が○○したから、あるいはしなかったから、いけなかったの?というような心境になるのが、本人の意志そっちのけの盲愛母の境地ですね。

いかん、いかん、小塚選手の持てる力を信じてあげなきゃ!

失敗は成功のもと。今シーズンは来るべき未来の大躍進に備えて、低く身をかがめて準備の時期なのです。

フレー、フレー、小塚選手!