ゴールデンウィークの初日に、住んでいるマンションの管理組合の理事会なんぞ入れられて、八ヶ岳に行けないじゃん、ブツクサって言っていたんですが、その事がきっかけで、初めてプリンス・アイス・ワールドを観賞することが出来ました。何でも前向きに考えなくちゃね(笑)。

 同じ市内なのに、新横浜スケートセンターというのは私にとっては非常に遠い気分だったのですが・・・行ってみりゃ、結構近いではありませんか。うちからは色々なアクセス経路があり、来た電車に合わせて、安くて乗り換えが面倒じゃなさそうで選んだら・・・早く着き過ぎてしまいました。

 座席表が無くて困った新横浜スケートセンターですが、東、西に分かれていて、数字の大きい方が出演者の出入り口で、小さい方がメインの座席に向いている側みたいです。(メイン座席は当然ながらお高い!)

 S席というのに遠いかと思いましたが、4列しかなく、結構傾斜がついているので、見やすくて良かったです。

携帯から取込 013


 名古屋のガイシアリーナよりコンパクトで見やすい会場ですね(さいたまスーパーアリーナは大き過ぎて、友人ご招待の席、結構いいお値段だったのに遠かったです)。
 会場には各出演者に向けて、ファンなどからのお花スタンドがずら〜っと飾られています。小塚君ファンからはこちら。私も今回は一口出しましたが、とてもすてきなお花でした。幹事をしてくださっている方々には感謝です。

 こちらのお花はナウシカに合わせてのブルー。インナーアージをイメージしたオレンジ系のお花もあったのですが・・・見事ピンボケで載せられませ〜ん。

携帯から取込 005

 
 おととい、昨日と出演の真央ちゃんの分と小塚君の分、こんな花束スタンドもありました。

携帯から取込 008


 専属のスケーターたちと、現役選手のゲストから成るショー。専属スケーターによるチーム演技は見応えがあります。やはり元世界選手権やオリンピックのメダリストたちは座長格という感じですね。

 現役選手たちは凝ったプログラムの間のアクセントとしてソロで。最初は村上佳菜子ちゃん。ぴちぴち&笑顔で見事に場の雰囲気を盛り上げました。町田樹君のアランフェスのサムライは見事!

 そして、第一部ラストがお目当ての小塚君。世界選手権の時は紫の唇で、見るからに体調が悪そうでしたし、国別の時も万全とはいえなさそうでしたが・・・今日はいつもの血色に戻っていて、笑顔も出てリラックスしている様子でした。

 チェロソング。うつくし〜。いつまでも終わって欲しくないという感じの滑らかなスケーティング(みなさんの言うとおり、全く氷をひっかく音がしません)。静謐なプログラムでうっとりです。私は技術的な事は分かりませんが、ジャンプも全て決まってきれいでした。

 第二部では、大ちゃんがマンボでノリノリ。彼のサービス精神はすごいですね。崇ちゃんの静謐さと大ちゃんの賑やかさ・・・全く違うタイプで、それぞれ違う楽しみ方をさせてくれますね。崇ちゃんがクラシック、大ちゃんはやっぱりラテン系音楽って感じかな?

 鈴木明子ちゃんも相変わらずの盛り上がり。国体でリアル明子ちゃんを見てから、ファン度が増した私ですが、彼女の今期の大活躍で、ファンが増えてるなぁっていうのは会場の雰囲気から感じられました。

八木沼さん、太田さん、荒川さん、本田さんなどのベテランもそれぞれ見応えのあるソロを演じてくれたし、ペアスケーターのアクロバティックな冷や冷やもの演技には「ひえ〜」と会場から声が上がりました。ホント、女性の頭を氷に打ちつけるのではないかと心配しちゃいました。

 最後に出演者の紹介があり、みんなちょこっと見せ場を作るのですが、崇ちゃん、ジャンプで見事にコケました。が、その場で両手をバンザイするように突き出して、いかにもマンガチックにじたばたして見せて微笑ましく、余裕が感じられました。

 退場前のゲストとメインキャストのご挨拶では、端っこに行くと、大ちゃんに引っ張られてセンターに行き、幕が閉まっても、一瞬体がはみ出たり・・・お茶目な弟キャラ全開で、絶不調の時のかげりは微塵もなく一安心。

 終演後にふれあいタイムというのがあって、リンクサイドのお席の方たちはお花やプレゼントを渡したり、選手と握手したりお話したり出来るんですね。うらやましいな〜と思いながら、後ろから黄色い声をあげる元気もなく、ただただ携帯カメラを最大倍率にしておっかけてましたけど・・・見事1枚をのぞいて、ぜ〜んぶピンボケです。

 やはり人気の3選手、一番最後にまわっていたのが小塚君でした。真面目なのか要領が悪いのか(失礼!)、プレゼント多いのか・・・最後尾。

BlogPaint


 場内放送では何度も「全ての人が直接プレゼントを渡せるわけではない事をご了承ください」と言う意味合いの事を流していましたけれど・・・かなりゆっくり丁寧に・・・で多分、トイレに行ってた、タイミング悪く席外した、よほど気が小さいなどという人以外、全員渡せたのではないでしょうか。

 唯一まともな崇ちゃん写真と、ピンボケですが大ちゃん写真。樹君や明子ちゃん、佳菜子ちゃんなど、ぜ〜んぶ興奮のあまりに手元が狂いました(泣&笑)。

携帯から取込 041


携帯から取込 034


 崇ちゃんの声があと少しで聞こえそうでしたわ。せめても手を振ったけど・・・後方まで気が回っていなかったようで、一瞬だけ目が合った様な合わない様な・・・合う訳ないよな、おばさんと・・・と少々ひがみモードは入りましたが、夢の時間でしたわ。ああ、癒された〜。

 帰り道どこも混んでいてお昼抜き。行きとは違う経路で帰途に着き、昼抜きの代わりに書店に立ち寄って、ちょろっと見た本にこんなのがありまして・・・



 私もなっていないとは言えないエネジーバンパイア(人のエネルギーを吸い取る人間、悪意がなくてもやってる場合がある)対策なとして、有効ひとつは「癒し」「パワースポット」でエネルギーを充満させる事なんだそうです。

 京都に加えて、スケートを見る!もどうやら私のエネルギー源になりつつあるようですな〜。ますます節約に励んでリアル崇ちゃんを見る原資を確保せねば!(笑)

人気blblogランキングへ