オリンピック開幕。昨今のオリンピックは開会式がエンターテイメントになっていますが、少々長すぎやしない?と思うのは私だけ?

 モリコロや新横浜スケートセンターでのトイレの行列を思うだに、あの巨大スタジアムで長時間に渡る観覧なんて、考えただけで恐ろしい!テレビでいいんだとイソップの酸っぱいブドウ状態のオバサンでございます。

 オリンピックが始まったこの時期にビアパーティを開いたらどうなるのだ?と思ったうちのマンションですが、世帯数のほぼ半分がご出席の大盛会。
  近隣のマンション群では、小規模物件に属する我が家ですが、同じエリア内、同じ不動産会社が分譲した物件の中では中くらいの規模で、唯一、ビアパーティをしてるみたいです。

 昨日会った同じエリアの別マンション在住の知人に「明日はうちのマンションでビアパーティやるんだ」と言ったら「へ〜っ、うちの方じゃやらないよ」と言われました。

 今年は理事会幹事なので、ビアパーティも幹事でありますが、理事長さん一家の奮闘により(友人二人に焼きそば製作下請けをお願いしてしまった私・・・猫の手レベルでしたわ(^^ゞ)、準備万端。お料理や飲み物どっさり。そこへ多くの差し入れがあり、非常に豪華、豪華。

 駅から遠い、都内へ不便、交通費余分にかかる・・・・あとちょっと部屋が欲しい・・・遮音性いまいち・・・うんたらかんたら・・・と文句も出てくる我が家ではありますが、近隣関係は恵まれてるな〜と思います。

 差し入れの多さに、住民の心のあったかさが現れているし、最後まで片づけを手伝ってくださる方もいらっしゃいました。

 面白いのは、普段は敷地内や近隣でご挨拶しても、仏頂面に近い表情のご主人方が、お酒を飲むと、いい意味で豹変するところ。出来たら、素面でも愛想よくお願いしたいところですが、中年以上のおっさんってのはそんなもんですかねぇ。もちろん、女性陣はアルコールの有無を問わず愛想よしです。

 1つ大きなお役目が済んで、これで、少々夏休み気分に入れそうです。

人気blblogランキングへ