出来るだけ物を増やしたくない身としては、財布の紐をゆるめないぞ!という観点からも含め、家の中にあるものを他の用途に使えないかと考える事しばしばです。

 今回、やってみたのは、一番簡単な転用です。

 すなわち、幅広な服を干すのに、和服用ハンガーを使ってみたのです。

 和服用ハンガーって、和服が死蔵状態の現在、箪笥の中で新品同様のまんま寝てました。これを生かさない手はない!
 背景が恥ずかしいんですけど・・・ぎらぎら日差しで褪色させないよう、風呂場につるしました。

携帯から取込 005


 この服は念願かなって(!?)、先週、ヤフオクで3度目の正直でやっと落札できたチュニックです。見ごろの幅が広くて、まさしく和服風。屋外の竿に干すと場所を取るし、普通のハンガーではくちゃくちゃになるしと思っていた時に思いつきました。

 高橋先生の手ぬいデザインで似た様な雰囲気のチュニック持ってますから、そちらもこれからは和服用ハンガーで干そうと思います。

 ささやかな工夫ですが、たまにはちったぁ頭を使ったよん♪と言うおめでたい考えも抱けるので、一粒で2度美味しい状態です(笑)。

人気blblogランキングへ