風景印に凝っている友人の金魚のフンで行った横浜駅そばの大きな郵便局で発見したのは、市内のみ有効のモバイルポイントサービス。来年(平成25年)3月15日まで有効で、ポイント交換は4月30日までなんだそうです。

 10ポイント集めるとくれる景品は郵便ちなみの貯金箱など、ささやかなものらしいですが、好きな人にはレアグッズという事になるやもしれません。

 特定郵便局など、行っていない局もあるかも知れないけれど、多くの局で実施中なので、お財布携帯機能のついている携帯、またはスマートフォンで、窓口で機械にかざして(ぐるなびタッチとか、ああいうシャリ〜ン系の要領ですね)、指示に従いメールで会員登録するというもの。

 初回は3ポイントつけてくれます。

 対象商品・サービスは

 郵便商品の購入500円以上。

 貯金は定額、または定期貯金で預け入れ期間1年以上、自動継続扱いで1万円以上。

 郵便局の500円以上のポスタルグッズの購入、カタログ商品の申し込み、取次の申し込みとの事です。
 郵便、10月1日から、離れたものがまたくっついたり、利用者としては???ですね〜。

 ポイント対象の「郵便商品」と「ポスタルグッズ」って違いはなんなの?などなど疑問点は、登録すると貰えるパンフを見たり、窓口が空いていたら、質問攻めにしてください(笑)。

 郵便、貯金、郵便局でそれぞれ1日に1回ずつの利用が有効なので、最大1日3ポイント貰えるそうです。

 
 結構郵便局が好きな私。かわいさに釣られ、直ぐに使うあてがなくても、旅先からの投函用などにと言って、ついついシール切手など買ってしまう身なので、早速登録してしまいました。(^^ゞ


 横浜市在住、郵便局ファンのみなさん、利用してみてはいかがでしょうか?



・・・それにしても、相変わらず、ちまちまとパティションで区切って、会社別にしている郵便局って、何ともしみったれた感じでしょぼいですね〜。

 詮索好きな人に「どこへお出かけ?」と聞かれた「郵便局」って言うと、当たり障りがなくて良いと読んだばかりですが、納得です。(銀行と言うと、金持ちと誤解されるそうですが、郵便局ならば、全然そう思われないで済むんだとか(笑))

人気blblogランキングへ