都内に向かう車中です。

電車の中に入ったら、まっきっき!

同じカラー、統一趣旨の広告が中吊り、窓上、ドア横など車内のほとんどの広告スペースを埋め尽くしております。

今時流行りらしいぶさかわいい猫がお目目つぶって「世にゃ押しプロジェクト」と言っております。

スポンサーどこ?

はい、神奈川県のようです。中を良く見りゃお役所系の真面目な内容ですが、とにかく目を引く。読まされる。

うまいっ!座布団十枚!
と私は言いたいインパクト。

県知事さんが元マスコミ人だから有利な要素があるかも知れませんが、このデザイン、コピー、そして広告スペース、結構お金掛かっていそう。

つい2、3日前にPM2.5絡みで県のホームページを見たら、先ず目に入った文字が「財政の危機的状況について」だった記憶が新しいから、ついつい、をいをい、大丈夫かい?の老婆心がはみ出ますが、書いてある事は様々な有意義な活動を行っているNPOの紹介。

多分、猫のかにゃお君の指示に従い「かなチャリ」と入れて検索して、その先に並ぶプロジェクト(世にゃ押し活動)でいいにゃと思うものをクリックすると、何らかのサポートを………となるのでは、とガラケー&パケ代ケチりは想像してます。

帰宅して、パソコン繋いだら、かにゃお君の指示通りにしてみよっと♪


横浜、川崎、鎌倉、茅ヶ崎、横須賀、箱根、江ノ島等々を抱えるにもかかわらず、それらの知名度に比べて、しばしばそこどこ?状態らしい神奈川県ですが、なかなかやるじゃん!o(^-^)o


人気blblogランキングへ