今日は近所の小学校で古本市が開かれました。市民図書の運営委員さんと、他のグループ主催。

 以前に比べてぐっと売り物が減っているのは、毎年の催事でご近所のみなさんの本棚で寝てる在庫が払底したのでしょうね(私も、以前はどば〜〜っとバザーとか寄贈をしていたのが、最近はしょぼしょぼしか出せなくなりました)。

 でも、かえって探しやすくて良かったです。

 で、今日のお買い得はこれ!



 以前から欲しかったのですが、続くかどうかわからない(ディスクをセットしてというのが、起動の遅い我が家のブルーレイレコーダーでは面倒そう)し、ラジオ体操第一だけしか入っていないのかぁというコメントも見ましたので、もったいない感があったけちんぼです。(^^ゞ
 しかし、100円!

 それならば安心して買えます。例え、付録のDVDが映らなくても、本文を読むだけでも、何か得した気分になれそうです(笑)。

 他にも色々買いました。

 もちろん読みたい。でも、本当の事を言うと、八ヶ岳の図書館に寄贈するためよ・・・・と思うと、結構買えました。

 自分の手元に置くつもりだったら、もう収納スペースが足らなくて、とても買えませんが「これは寄贈だ!」と思えば買えるというヤツです。

 市立図書館から借りた本もたくさんあって、今、読み物に囲まれています。

 なもんで・・・こないだ買ったこれは後回し。

 毎度のことながら、期限があるとガツガツします。



 祇園祭までに読めばいいや!という感じです。(^^ゞ

 明日から梅雨冷のようです。読書日よりですかね〜。

人気blblogランキングへ