このところ、ず〜っと運転していません。運転の仕方を忘れてしまうのではないかという位してません。我が家の界隈は駐車場事情が良いとは言えない。なので、ある程度時間がかかる用事をする時には、徒歩+公共機関の方が駐車場料金を気にせずに済みます。それに健康増進には歩く!は大切よん♪

 しかし、今日は野暮用で公的機関に行かなくちゃで、その場所というのが、近いけど遠いみたいな場所。公共機関を使うと、暑い中駅から結構歩かなくちゃです。しかも重たい書類を持って・・・

 そこで、やっと車の出番です!

 心境はリハビリドライブ!(^^ゞ
 そこに行くのには数種類のルートがあるのですが、一番交通量が少ない、追い抜き、追い越しの箇所がない(つまり片道一車線)経路を通りました。

 何とか無事についたぞ〜!ふ〜っ。やっぱり重たい荷物がある暑い日は車は楽です。何でもかんでも車で用を足しちゃう人の心境も少し理解が出来ました・・・もっとも、私の周囲「地域限定免許」と称し、私を含めて運転苦手が圧倒的に多いんですけど(笑)。

 お役所系なので並びます。そして、自分の番が来ると、これがまたなかなか・・・・(以下略)。


 春先に一緒に京都に行った友人宅が近所なのを思い出し、ご機嫌伺いのメールを出しました。お出かけの多い人だから会えるとは思っていなかったのですが、ありがたい事に「今日は在宅、良かったら寄って」とのお返事。きゃっほ〜!

 用事がやっと済んだら、2時間程経っていて正午を回っていました。

 おいしい充実お昼をご馳走になっちゃいました。ヽ(^o^)丿

携帯から取込 003


 突然襲撃状態なのに、歓待してくれた友人に感謝です。私は襲撃された時間がお昼時だったら、彼女みたいに手際よく歓待出来るか、甚だ疑問です。いや〜、無理だろうなぁ。(^^ゞ

 食後のデザートや珈琲も美味しくいただき、色々おしゃべりを楽しんで楽しい午後となりました。

 リビングがすっきりしていた彼女のおうち。階数が高い事もあり風がよく通り、おうちでリゾートっていう感じ。

 うちもリビング(だけでも)をすっきりさせたいよ〜。

 帰宅すると、姪の結婚式の引き出物の選べるギフトから選んだ1〜2人用のミニ土鍋が到着。ぽっこりしていてかわいいです。たちまちご飯焚きにトライしましたが、ピピッとコンロの炊飯機能、途中で立ち消えました(/_;)。何が行けなかったんだろう? リベンジじゃ!

 また、貰ったばかりのノベルティが書けず、その代替品として買った芯も八ヶ岳でGWを過ごした後に全然書けなくなった某筆記具メーカーに、実物添えて出したお尋ねに対しお返事あり。「高温下で置いておいたから色が出なくなったと思われます」と言うお言葉と共に代替品、小さなおまけ、送料の切手までお送りいただきました。誠実な対応に感謝。

 ・・・・けど、ノベルティの方はともかくとして、後から買った芯については高温下に置いた記憶がないので解せないぞというのが本音。ともあれ、これから暑い夏、車内放置などは厳に慎んで、長く愛用しようと思いました。

人気blblogランキングへ