160f7a23.jpg

7259fb95.jpg

京都2日め。友人の携帯付属の歩数計によると27000歩以上、16キロ歩いた換算だそうです。

おかげで朝はこ〜りこり。今日は控えめにね。

………で、今日のメニューはトロッコ列車乗車→保津川下り→嵐山ちょっとだけ散策→四条通り界隈でバーゲン大漁り兼うろつき→夕食→うろつき

友人曰わく、結局、10キロ弱、歩数計はカウントしたそうで。

とにかく、ものすごい人出、熱気、屋台の数………祇園祭の宵山はすごい(@_@)と友人たちは驚いていました。

明日の山鉾巡行はどうなるでしょうか?
 またまた画像の追加です。

携帯から取込 079


 近鉄ホテルのモーニングはバイキング方式。関東人連合なので、「納豆欲しいよ〜」というのが唯一の物足らなさでした(笑)。

携帯から取込 082


 昨日、到着して直ぐにJR西日本みどりの窓口で予約したトロッコ列車。1号車でした。ひんやりした昔のトンネルもあって、とっても涼しいのです。

携帯から取込 086


 トロッコ亀岡からはタクシーで1300円なり〜で楽々保津川下りの乗船場へ。前日は水量が多過ぎて休止だったそう。今回、初めて水量が十分な川下りとなり、なかなかスリリングな場面もあって、みんなきゃーきゃー楽しみました。トロッコ列車が見えると、両方で手を振るのです。

携帯から取込 093


 またまた来たよ、嵐山!(1年以内に3回かぁ・・・・(笑))

携帯から取込 095


 天龍寺境内の蓮、午後になっていましたが、一部まだ花開いていました。

携帯から取込 097


 くろちく本店付近の大バーゲン、昨日は一通に阻まれて到達しませんでした。昨晩、電話で問い合わせして、南観音山と北観音山の界わいと分かったので、今日はしっかり買い漁り♪ けちんぼも、さすがに財布の緩むお値段なんです。

携帯から取込 102


 昨秋、ご一緒した友人の友人が教えて下さったまんざら亭三条高倉店で夕食。彩りきれいで、美味しいです。突き出しのトウガンもつるるんとしてのど越しが良かった♪

携帯から取込 103

 
 賀茂ナス。ナスは苦手だよなんて言っちゃおれない美味しさ!

携帯から取込 104


 ゴーヤでスタミナアップ!

携帯から取込 108


携帯から取込 116


 夕闇の四条通、烏丸通り、ものすごい賑わいでした。

 暑さに泣いてる赤ちゃんをベビーカーに乗せていた若夫婦。そりゃ可哀想だよと言う程の混雑と熱気。誰かに預けて来ましょうね、と思ったよ。(^_^;)

 ホテルに戻り、順番にシャワーを使うと、あとはもはや爆睡なのでした。

人気blblogランキングへ