今日もせこせこ荷造りしてます。まるでサウナだぜ〜(^o^;)

そして、一区切りついたから、ちょっと過去ネタをブログにアップ。

ライブドア用アプリからの文章アップはしやすいですが、過去ネタなのに日付訂正出来ないみたい。商品券は6月29日に着きました。

それから、昨日出来ないまんまだったスマホのデータ容量チェック用のアプリをダウンロードしようとして悪戦苦闘。

Wi-Fi接続では出来ないDoCoMoのサービスって、結構あるのね。

パソコンを使っても出来なかったユーザー登録みたいなのをしたら、アンケートでポイント貰えるってメールが来ました。

欲に釣られ、サクサク回答。さすがスマホは動きが良いよ♪

何しろパソコンが鈍足でスラスラ動かない事が増えた分、サクサク感は新鮮でした。


しかし!


アンケート3つ位やって顔を上げたら、もぉ、目がチカチカ状態で、疲れたの何のって…………(@_@)



近視に老眼、子どもの頃から体質的に弱い目の持ち主が、小さな画面をじーっと見ていたら、こんな事になるんです。

とてもじゃないけど、乗り物で良く見かける学生〜初期中年の皆さんみたいに、ずーっとスマホ見っぱなし、なんて無理無理。┐(´ー`)┌


ああ、ガラケーの白くてわかりやすい画面に癒やされるわ〜(笑)。


だから、よほどマニアックだったり、めちゃくちゃつお〜い目の持ち主以外の普通の中高年は、そんなにたくさんのデータ容量は要らないわさ…………と思います。

ほぼスマホで十分なんではないかしらね?

旅先や、出先でちょっと調べるには便利だけど、あと、ルーター代わりに使えるらしいのも良いけど、それ以上込み入った事、私は目がチカチカして、できまっしぇーん。(ノ_・。)


さあて、昨日も利用した加入当月無料のサービス、遠隔サポートをお願いして、デザリングのやり方を教えて貰おうかな〜。


その前に充電、充電!(-.-;)


スマホったら、本当に電池が減る!長期在庫(若き日の仕事では、こういうのをスロームービング、極まるとデッドストックと呼んでおりました(^o^;))で放電しちゃったのかさと思うけど、やはり安全のため(そもそも、データ通信の契約で通話不可ですがf^_^;)、ガラケー死守だな!