ソチオリンピックもいよいよ大詰め。フィギュアスケート女子シングルでは、金メダルも期待されていた浅田真央選手が、ショートプログラムでまさかのスタート。

 一方で、ハーフパイプの小野塚選手の銅メダル獲得という快挙がありました(小と塚という文字を見るとどうしても反応してしまいますが(^^ゞ)。

  腰痛退散で、またしても朝のハイライトを見ることになりましたが、真央さん、素晴らしいスケーティングですね。

  いろいろな方々が異口同音にメダルの有無なんて関係がない素晴らしさを讃えていますが、全くその通りだと思います。
  ただ、来る東京オリンピックのトップたる地位にいながら、飲んだくれのオヤジが管巻いてるレベルの発言をした人がいるらしいのは、大変大変に残念です。

  明子選手も、ミスはありましたが、痛みをこらえて、心を打つ演技でした。

  お二人とも、本当に本当にお疲れ様でした。真央さんに関しては、年齢から言っても続行を願う声があるようですが、彼女の背負って来たものの重さを考えると、まだ頑張ってとは、とても言えないです。

  それはライバルのキム・ヨナ選手も同じですね。

  そして、初の五輪で緊張したという佳菜子選手ですが、のびしろの感じられる演技でしたね。今は脱力で今後のことが考えられないと言っていましたが、後に続く選手たちのためにもピョンチャン目指して頑張って欲しいです。


  と、朝から感動をありがとう!だったのですが、腰痛治療に出まして、やはり今週はいつにも増して混んでいたのは、今や私もほぼお仲間入りの、年寄りの冷や水ならぬ年寄りの雪かきが堪えた方々が多かったのでしょうか? 

  帰宅してから、ちょっくら手ぬいしました。病院の待ち時間向けにどうかと思ったお見舞い用にと思い、千人針ではないけれど、ご快癒の心を込めてチクチクしました。

  わざわざ買ってではなくて
残り布を使った事でお気楽にと思ったんですが、手作り品って、重たいかしら?

image


image


 リバーシブルのミニミニトート

image


image


 文庫本用カバー

 急ぎ作ったのと、カバーはお初なので、ちょっと恥ずかしい出来です(^^ゞ。