月に一度の手芸カフェ。

 空梅雨模様ですが、時節柄、課題は折りたたみ傘入れ。

  お楽しみのスイーツはこちら。カップ入りの抹茶シフォンケーキです。抹茶味以外に紅茶も選べました。

image
 
  せっせと口と手を動かして、毎度おなじみですが、いいや、自分が使うんだから、の歪みもご愛嬌の不細工だけど、かわいいのが出来ました。

image


  帰宅して、以前、スリーコインショップで買ったのと並べたら、かなり似たサイズでした(笑)。

image


  ファスナーがぐるりとついている分、スリーコインショップの方が優秀じゃん!?

  しかし!

   こちらのファスナーはYKKのです。そして、中のマイクロファイバーはスリーエム製です。

image


   きっと違いがあるに違いない・・・・と、労力と材料費を掛けた分、信じたいですね〜。


   なお、切れ端のマイクロファイバーを残り糸で縁かがりして、ほつれないようにしたら、メガネ拭きとしていい感じ。

  みんな老眼鏡かメガネが要る年代なので、捨てるな〜、使おう!と勧めて、ゴミ減らしに貢献気分です。

   メガネ拭きじゃなければ、水栓の根元お掃除グッズに良さそうです。(^_-)

  いまどき、死語になってますが、これが廃物利用ってもんですっせ!

image