先ほど佐川急便のセーフティーサービスで到着したのは、自腹切り系、クレジットカードのポイントの交換品のVISAギフトカード五千円分です。

image
 何だって背景が新聞紙? 見た目もごちゃごちゃですね。私の性格丸表れです。

 そんなにたくさん買い物しないので、期限切れ前に交換となると、大体ほしい物は無いからギフトカードと相成ります。

  今までクレジットカードのポイントで物と交換したのは、EVOLTAのセット、超音波メガネ洗浄器、それに、もう使ってないカードですごーく昔に熊プーのペアマグ位でしょうか。

  そして、交換で貰ったギフトカードは大体、東横インでお泊まりの時に消化しています。

  お楽しみヘソクリにしているので、アンケート回答のポイント交換品やら何やらで集めた図書カードやQUOカードともども、ろくにカウントせず、ひたすら昨年末に清水の舞台から飛び下りて買ったバッグの初めて購入者特典でいただいたポーチに溜め込んでニマニマしてました。(^^ゞ

image


  今、引っ張り出してみました。

クレジットカードのギフト券 7500円相当

いわゆるデパート商品券 4000円相当

ジェフグルメカード 3500円相当

図書カード 5500円相当

QUOカード 1500円相当

合計 22000円相当 (@^▽^@)

image
 

  実は、これ以外にも、株主優待で貰ったカードが何枚かあり、無意味なコレクション扱いになってます(世界の何々とかの図柄に弱い(^^ゞ)。

  あと、実家の片付けをしたら、プラスチックコンテナにグッチャに入った紙類の間から出て来た旅行券もありますが、すぐにつぶれる心配のない準大手で、古い旅行券も使えると言ってくれたので、慢心して(?)手付かず。いえ、本当のことを言うと、時々、サイトをチェックしていますが、その旅行会社の商品で、自分にピッタリなのが、見つからないんですわ。

  そうそう、いわゆるデパート商品券だけは、デパートで使うとお釣りが出るので、敢えてお釣りを貰える買い物をして小銭確保し、それをヘソくるという、誠にセコい、しかし、我が家の家計的にはあこぎではない方法を使うこともございます(笑)。