日経リサーチより、大変、大変久しぶりにジェフグルメカード一枚いただきました。

  日経リサーチの多くのアンケートは抽選でギフト券が貰えるというもの。数年前までは結構当選しましたが、スマホの普及の為なのか、ネットお小遣い稼ぎ人口増大したのでしょうね。ほとんど当たらなくなりました。

  それでも、海外企画をはじめ、かなり多くのアンケートが、失礼ながら、ところどころ文章のつじつまが合わなかったり、質問に対する解答欄に不備があって、すんなり回答出来ず悩まされる事も少なからずある中、日経リサーチのアンケートはテーマも興味深く、悪文に悩まされることもないので、頭の体操として楽しめます。

  難を言うと、たまにえらく学術的過ぎて、私のニワトリ脳では、スッと答えられないことも(笑)。

  何はともあれ、この一枚、また旅先のチェーン店で利用用にキープです。(^_-)-☆