深夜ですが、夕方から、ちょこちょこと作り始め、間に色々中断があって、日付が変わって、やっと出来たのが、これ。

image


 先日、ハギレでブラウスを作った時に、あとひとつ作りたいと思っていたポケットバッグです。

 得意のつぎはぎをして、何とか布を確保しました。

 そうそう、今日昨日、100均でペパーミントグリーンっぽいインド製木綿を裏地用にと買って来たので、やる気が出た次第です。(*^^*)
  
 相変わらずのマヌケっぷりを発揮し(夜になって頭の働きが一段と悪くなったようです)、テープをつけるべき位置につけなかったり、蓋部分の丸みがきれいに出なかったり、まぁ、色々やらかしましたが、毎度同じ事を言ってます。

 「いいの、いいの、売り物じゃなし、人様に差し上げるんじゃないし」

 スパンコールは課題の口金バッグの残りものをぜひ使ってみたかったのですが、果たして、これがポケットバッグとしての使い勝手を左右するのか、それとも飾りとして光ってくるのか・・・使ってみてのお楽しみ! (^_-)

 では、おやすみなさいませ。

人気blogランキングへ