昨年はひまにあかせて、せっせと手ぬいを楽しみましたが、去年の半分程の滞在期間しかないのに、思いがけず、怒涛の家電購入騒動等がありまして、とても手が回りそうもありません。

 あ〜あ!

 自宅では余りの暑さに、布モノですら手に触れたくない、やる気が出ない、だらだらだったので、涼しい八ヶ岳では出来るかも?と荷物の中にわざわざ詰め込んだテキスト、裁縫箱、糸を入れた小箱、そして、布やキットですが、日傘の修繕に裁縫箱を開く(そのつもりで、まだ補修やってません)位で終わりそうです。(^^;

 夏用にと、手ぬい教室で注文して、高橋先生からお送りいただいたブラウスキットですが、さわやかなレース生地なので、夏が終わってしまうと、来年って事になってしまいます。

 楽天のマラソンに押されて買ったブラウス用の布地も同様の運命をたどりそう。
 すべて、最近のべらぼうな暑さが悪いのです。

 エアコン入れりゃばてるし、入れなきゃ眠いし・・・・

 ばてりゃ、手仕事に手がつかず、寝ちゃえば勿論何も出来ない。

 決して、自分の能力の低さや怠慢さのせいには致しませんよ! 

 最近、毎年同じ事を繰り返して言ってるのではと思いますが(その記憶さえ、もはや定かではない(^^;))、早く秋が来て欲しいですわ。あれだけ好きな夏だったのに・・・・

 今回、せっかく持ってきて、開かず終わるテキストは以下の3冊です。







小さな雑貨
高橋 恵美子
日東書院本社
2010-04-10



 去年、布遊びで作ったメイングッズは、こちらです。作って満足したので、今年に入って、プロバンス風柄の一式は姪に押しあげしちゃいました。

 今年、何もしないで、ひたすら消費・・・甚だ私らしくないですが、家と人の経年劣化。致し方ございません。(~_~;)

人気blogランキングへ