以前、身に憶えがないが、どうもずっと以前に加入したドラッグストアが、そのシステムを利用し始めたようなので、突然、メルマガがガラケー宛てに来るようになった、と日記に書きました。
mobionを冠したアドレスで、配信者は今はmobionではなくて、EPARK。
先ずはガラケー宛てのメール末尾に記載の問い合わせ先にメールするも音沙汰無し。
mobionを冠したアドレスで、配信者は今はmobionではなくて、EPARK。
先ずはガラケー宛てのメール末尾に記載の問い合わせ先にメールするも音沙汰無し。
そこで、探し当てたEPARKのサイトから問い合わせしました。
正直なところ、ちゃんと返事が来ないかも、と覚悟はしていました。
というのは、上半期に、クロネコメンバーズの特典で入手したnanaco(私が勝手に命名したところのクロネコnanaco)について、クロネコメンバーズサイトから、ポイント交換サイト、ペックスのポイントをnanacoポイントに交換出来るのか問い合わせたところ、お近くの営業所にお尋ねください、という紋切り型の木で鼻をくくるような返信が来てがっかりしたからですり
そんなこと、お近くの営業所が判断出来ないでしょうが!!
そこで、次にPEXに同じ事を問い合わせると、調べておりますが、時間がかっており、お待たせ致します、とのお返事。これは誠実だな、少し時間はかかっても仕方あるまい、と思いました。
しかし、何度が同じ内容のメールが続き、一ヶ月くらいしても回答のないままに同じメールが来るに及んで、ちょっと変では無いの?と思いました。
そのうちに、プッツン。音沙汰なくなりまして、結論はいまだにわからないのです。
私も他に優先順位の高い事があり、日常生活では、さほどnanacoの必要性もないもので、放置していますが、ヤマト運輸という大企業、EPARKより知名度が高く思われ、サイトの作りもしっかりして見えるPEXで、なしのつぶてだったのには驚きました。
ガラケーからの問い合わせがスルーされた事もあり、EPARKには全然期待していませんでしたが・・・・・
お返事が来たのです。それも、こちらの質問にきちんと答えてくれました。
個人情報は全て削除しました。お客様がドラッグストアのポイントメンバーズに加入されたのとは無関係です。
そして、私が過去、mobionのSNSに加入したためとありました。
ひぇー、記憶にございません。
いろいろな物に登録する都度、IDやパスワード、登録メールアドレス等をエクセルに記録、保存するようになって、もう随分経ちますが、モビオンに登録した記録は無く、記憶も無く、当時、かなり軽い気持ちで、多分、紹介ポイント目当てか何かで登録したのでしょうね。
それにしては、長い間、何のメルマガ配信となく(だからこそ、存在を忘れもしたのですが)、突然、この夏から配信されるようになったのは実に奇異ではありますしし、mobionのSNSは終了しているぞ、というのはは置いといて。
もう、前後の見境なく、登録はしないように気をつけておりますが、過去の個人情報ばらまきは、後々まで残るんだと、改めて自戒を促されたのでした。
何はともあれ、きちんと回答してくれて、感謝です。
それに引き換え・・・・・ブツクサ😥
問い合わせに対して、どう対応するかで、その組織の体質がわかりますね。
かつて、店頭での対応があんまりだった銀行、たびたび電話をかけてきてしつこいのみならず、夜の9時過ぎに今からセールスに行きたいと電話が来るなど、非常識きわまりなかった準大手不動産会社には、それぞれの公式サイトのお客様サービス宛てに、苦情を送ったところ、対応が改善されましたが、こちらだって、本当は本部へクレームなんてしたくないです。相対している相手に誠実に対応して貰いたいものです。
(※そんなしつこい営業をしなくてはならなかった企業は−当時はまだブラック企業という言葉はありませんでしたが−明らかにブラック企業でしょうね😓)
本部への言い付けで、態度改める企業ってのも、問い合わせをスルーするよりははるかにマシですが、何だか姑息な感じはしますよね〜(苦笑)。
正直なところ、ちゃんと返事が来ないかも、と覚悟はしていました。
というのは、上半期に、クロネコメンバーズの特典で入手したnanaco(私が勝手に命名したところのクロネコnanaco)について、クロネコメンバーズサイトから、ポイント交換サイト、ペックスのポイントをnanacoポイントに交換出来るのか問い合わせたところ、お近くの営業所にお尋ねください、という紋切り型の木で鼻をくくるような返信が来てがっかりしたからですり
そんなこと、お近くの営業所が判断出来ないでしょうが!!
そこで、次にPEXに同じ事を問い合わせると、調べておりますが、時間がかっており、お待たせ致します、とのお返事。これは誠実だな、少し時間はかかっても仕方あるまい、と思いました。
しかし、何度が同じ内容のメールが続き、一ヶ月くらいしても回答のないままに同じメールが来るに及んで、ちょっと変では無いの?と思いました。
そのうちに、プッツン。音沙汰なくなりまして、結論はいまだにわからないのです。
私も他に優先順位の高い事があり、日常生活では、さほどnanacoの必要性もないもので、放置していますが、ヤマト運輸という大企業、EPARKより知名度が高く思われ、サイトの作りもしっかりして見えるPEXで、なしのつぶてだったのには驚きました。
ガラケーからの問い合わせがスルーされた事もあり、EPARKには全然期待していませんでしたが・・・・・
お返事が来たのです。それも、こちらの質問にきちんと答えてくれました。
個人情報は全て削除しました。お客様がドラッグストアのポイントメンバーズに加入されたのとは無関係です。
そして、私が過去、mobionのSNSに加入したためとありました。
ひぇー、記憶にございません。
いろいろな物に登録する都度、IDやパスワード、登録メールアドレス等をエクセルに記録、保存するようになって、もう随分経ちますが、モビオンに登録した記録は無く、記憶も無く、当時、かなり軽い気持ちで、多分、紹介ポイント目当てか何かで登録したのでしょうね。
それにしては、長い間、何のメルマガ配信となく(だからこそ、存在を忘れもしたのですが)、突然、この夏から配信されるようになったのは実に奇異ではありますしし、mobionのSNSは終了しているぞ、というのはは置いといて。
もう、前後の見境なく、登録はしないように気をつけておりますが、過去の個人情報ばらまきは、後々まで残るんだと、改めて自戒を促されたのでした。
何はともあれ、きちんと回答してくれて、感謝です。
それに引き換え・・・・・ブツクサ😥
問い合わせに対して、どう対応するかで、その組織の体質がわかりますね。
かつて、店頭での対応があんまりだった銀行、たびたび電話をかけてきてしつこいのみならず、夜の9時過ぎに今からセールスに行きたいと電話が来るなど、非常識きわまりなかった準大手不動産会社には、それぞれの公式サイトのお客様サービス宛てに、苦情を送ったところ、対応が改善されましたが、こちらだって、本当は本部へクレームなんてしたくないです。相対している相手に誠実に対応して貰いたいものです。
(※そんなしつこい営業をしなくてはならなかった企業は−当時はまだブラック企業という言葉はありませんでしたが−明らかにブラック企業でしょうね😓)
本部への言い付けで、態度改める企業ってのも、問い合わせをスルーするよりははるかにマシですが、何だか姑息な感じはしますよね〜(苦笑)。