今日は接骨院やら歯科医やら、医療関係三昧!

 合間に毛糸を買い、医療関係終了後に編み始めたのが、昨日覚えたてのネックウォーマー。
 
  しかし、まぁ、仕上がりはがたがの超低レベルになってしまいました💦
image


 昨日作ったアクリル100%のと上下に並べてみました。

 そう、百均のツィード混紡ですよ〜。アクリル80%、ウール20%で、そばで見るとこんな感じ。

image


 一応粒々の赤とか白とか入ってます。先日、友人と百均に寄った時より糸が増えていました。売り切れていたとおぼしき紫系やベージュ系のツィード混紡糸もありましたよ。

  アクリル100%の方は小鹿のピンブローチでごまかします。

image


 アクリル100%と混紡では、巻きが違うので、一玉では無理かと思い、二玉買いましたが、ぎりぎりセーフでした。

  という次第で100円プラス消費税プラス私の手間だけでネックウォーマーが出来まして、やっぱり材料費が安いから超低レベルでもいいやになるんでしょうけど(自分の不器用は棚に上げ)、ゆえに気楽なんで、それはそれで楽しいかと思いますよ。(=^_^=)

  被る時にきついので、少し緩めにしましたら、首にピッタリしませんが、そこに巻きものがあるだけであったかいと、本日のお試しでわかりました。うっかりズリッと落ちてなくなるはなさそうだし、家で過ごす時にも良さそうだし、首周りにあると、毎日洗濯出来ないアウターの衿周りの汚れ防止にもなることでせう。


  ・・・と、作った以上は自画自賛しておきます。(^Q^)/

  余談ながら、歯科医で歯のクリーニングしてもらい、ツルツルなんで、おやつを我慢中。経年劣化した歯は、いくら漂白剤使ってきれいにしても、すぐ茶渋がついちゃうマグカップとおんなじなんですけどね〜💦