日付が変わってしまいましたが、昨日、1番のニュースは四大陸選手権大会で、宮原知子ちゃんが見事な演技で優勝。本郷理華ちゃんも銅メダル(村上佳菜子ちゃん惜しい!)というおめでたい話が確定的なのですが、小塚選手のファンにとってのビッグニュースは、ご結婚!
  という根拠は、インスタグラムのプロフィールがいつの間にか「ほぼ既婚」から「既婚」に変わっていたのに、ファンの方が気付いたことから。

2016-2-20の朝に変更のインスタプロフィール下線入


 何と、素晴らしい気付き!

 このブログでもしょっちゅうですが、ブログや一瞬で書くツイートなどでは、誤字脱字はままありますが、一度固定したインスタグラムのプロフィールからわざわざ「ほぼ」だけ抜く操作ミスというのは考えにくいので、「ほぼ確実に」ひっそりとご入籍遊ばしたのではないかと推測します。

 どうやら猿楽町(私が子どもの頃の隣の小学校区ですよ〜)のお気に入りのカフェの画像の前日、いやにご機嫌にスケーティングしている動画がアップされている、そのサカスのリンクそばには港区役所赤坂支所があるから、大安吉日のその日(私が六本木に行った翌日ですわ)にご入籍ではと、妄想たくましくなっております。(^^ゞ

 四大陸の放送を見終えて、お風呂に入ってほっと一息の後、Twitterでニュースが配信されているらしいのを知りましたが・・・その根拠がインスタグラムのプロフィール変更だけというのに、掘り下げ不足を感じました。をいをい、一般ファンと同じ次元でいいのか、いちおう報道に携わる人たちにしては、プロ意識に欠けるなぁというのが本音ですけど、まぁ、めでたい話だから、ツッコみは軽くしておきます。

 ファンだけに分かるようにした、あくまでもじみ〜なニュースだと思ってましたが先ほどのYahoo!ランキングを見たら、こんなことになっていました。

2016-2-21yahoo 小塚君結婚


 SNSという外目にもはっきりわかるツールがあってこそなのでしょうね。

 新聞、そしてラジオだけが情報源だった時代、更にそれ以前の時代に生きた人たちにはびっくりポンな情報の洪水でしょうけれど、中学校まで白黒テレビを見ていた(それは世間より長めでしたが)私も驚きますわ。

 そして、もうひとつ、えげつないニュース、無残なニュースなどが続いている中、爽やかな風が・・・というニュースだからもあるかも知れませんね。


 何はともあれ、おめでとうございます。お互いを尊敬し合い、支え合って、これからの人生、ますますお幸せに!

人気blogランキングへ