余り気分の上がらないどんより空の日曜日。

 午前中に、いわゆるライストでフィギュアスケートの世界選手権大会、女子フリーの後半を見てしまい、しばしば止まる小さな画面に疲れてしまいましたが、女子フリーはすごい演技ばかりで、見応え有りました。

 順位だけ聞いて、日本残念と思ってはいけません。日本の三人もすごかったが、メダルを取った選手たちはさらにすごかった!んです。

 何はともあれ、男女共、来年の世界選手権大会の三枠ゲット、頑張りました!
 天気悪いと、甚だ士気が上がらないのですが、期間限定の極みとも言うべきな桜の見ごろ、どうやらこの週末、あるいはせいぜい明くる週始めでおしまいになりそう、で、もはや夕方と言っても良い時間、歩き回りました。

image


 こちら近所の学校構内。毎年、桜の時期に解放してくださりますが、大変静かに花見を楽しめるので、喧騒が苦手な私にはうれしいです。

  が、人間って欲張りですね。ちょっと賑わってくれたらな、なんて思ったりもします。

image


 途中、地域の方たちが丹精込めて育てておられるらしい花壇も見ました。こちらの町内会、または自治会、きちんと活動されているのが感じられます。

image


image


  気分だけは吉野? 千本桜ならぬ百本桜くらいは間違いないところでしょう。周辺の野山がうっすらピンク色に染まっていてなかなかきれいです。

image


 シャクナゲがもう咲いているようです。


 久しぶりに12000歩越え歩きましたが、なかなか爽やかな気持ちになり、な、なんと驚いた事に肩こりがかなり軽くなっていました。

  やっぱり家で丸まっているのより、外を歩いた方が健康にいいんだ! 特に体力下り坂エイジは、動かないと文字通り固まってしまいます。緑の多いところでの散歩はなかなかの効用があるんだと改めて感じ入りました。

 家でごろついていた私を呼び出してくれた「季節限定」に感謝です。(^^)

人気blogランキングへ