前回、五月半ばに友人母子と来てから、ほぼ一ヶ月。

 梅雨なので風通しに八ヶ岳に来ました。

 とは言え、気象情報では日曜はおおむね晴れ、夕方から下り坂でしたので、あわよくばどこかへお出掛けも?とは思っていました。
 が、日曜の朝の空の色を見て、これは怪しいと洗濯物を家の中に物干しごと引っ込めたのですが、見事に大当り!

 もう一つ、五月にはまだ先だし来月ね、と言っていた県立美術館の企画展、ミケランジェロ、何と終わってました。

 やはり、行けるときに行っておくものですね。毎度やらかす先延ばし癖はこういう事にもなります。😅

  で、結局、毎度こちらに。

image


image


image


 ゴールデンウィークには毎年花絨毯が出現していた小淵沢のリゾナーレですが、今年の新機軸で、花壇が出現していました。

  幅広な花壇で、真ん中辺りに、文字通り、足の踏み場がないために、花がら摘み取りなどのお手入れが大変そうですね。

  なお、今月、うっかりミスで愛用のマグカップにひびを入れ、さよならしたので、いいマグカップがあれば買いたい!と勇んでいたのですが、そういう時に限ってないんですね〜(笑)。

  電子レンジOKで、そこそこ丈夫だけど、重たくない200mlは楽々入るマグカップやーい!

  今は金縁のレンジ使用不可のマグカップでしのいでいますが、これは下界で探さなくてはでしょうか。