今日はぷちっと便利品のご紹介です。

 ニット生地、よく引っ掛けてほつれが目立ってしまいます。

 アルパカニットなどは、やわらかな編み地なので、ひっかかりやすいし、本日貼り付けの生地はサマーパンツの生地ですが、さらさらの履き心地がいいので、酷使の結果です。

image



 

 
★20%OFF★ほつれ補修針 【クロバー】【クローバー】【手芸用品】【毛糸の柳屋】
★20%OFF★ほつれ補修針 【クロバー】【クローバー】【手芸用品】【毛糸の柳屋】


 そこへこの針をひょいと刺して、向こうへ抜く。

image


 すると、ほつれもあっち側に行ってしまいます。

 厳密に言うと、小さなくぼみが出来ていますが、まぁ、目をこらさないと分からない程度です。

 ちなみにこの白いの、生協のマジックパンツというお安いパンツ。税込みで2000円しません。日本製というウリと売れてます!のコピーに、ダメ元で買ってみたら、肌にまとわりつかないさらさら生地で締め付け無しで、すっかり気に入って、今年の5月に2枚もリピートしちゃいました♪ 生協の共同購入でしか買えないみたいですよ。あ、勝手に回し者しちゃいましたね。(^^ゞ

image


 ほつれが目立つ服はトホホですが、これでしのげます(^^♪ 。安い服でも気分よく、そこそこお値段ならなおさらに!(^_-)

人気blogランキングへ