今日は想定外で半ば諦めていた赤坂ホワイトサカスのイベントに行けました。 

 ネスレのテーマソング演奏の美人バイオリニストのAYASAさんの演奏にスペシャルゲストとして小塚崇彦さんが滑るバレンタイン企画。 

IMG_20180214_155830

 コヅ友さんが事前待ち合わせの声かけしてくれ、リンクでちゃんと滑走もされる別のコヅ友さんに会おうとまずリンクに行ったら、な、なんとリハーサルの小塚さん、すごい間近で見られ、一度引き上げる時には声もかけられたのです。多分見えてない見てないけど、挨拶はしてくれたのでした。 

IMG_20180214_163952

  そして、軽食しつつおしゃべり。スケートファンには大変にエッジの効いた人もおられますが、穏やかな方々と和めました。 

 1時間前からリンクサイド確保。さぶい!けど、喋っていると苦にならない。 

  本番、もちろん撮影録音不可。AYASAさんのファンのサラリーマンが野太い声で叫ぶ中、葉加瀬太郎さんばりの演奏。オリジナル曲に加え、葉加瀬さんの情熱大陸は主催のTBSへのサービス。 

 そして、3曲めに登場の小塚さん、万能黒にラメ衣装、リンク狭すぎ。最初にコンパルソリーでリンクにハート。 バレンタインならではのサービス!

 ジャンプ一回こけましたが、あとは大丈夫。絶品イーグル。最後の高速スピンは目の前で。 

 タオルバナーはしっかり振れませんでした。 

 一礼して爽やかに立ち去る小塚さん、あとはネスレブースで抹茶カフェのサービス。キットカットとスティックのインスタントコーヒーもいただけました。

  ところで、抹茶はiPhoneでストレスチェックして濃さを決めるとかで、指をカメラレンズに当てて何やら計測。波型グラフなど出現してから出た数値。 

 なんと96%。居合わせた誰よりもひまでストレスなさそうなのに、誰よりも高いストレス数値でした。 (〇o〇;)

 こんな癒しのイベントの後でこの数値、行かなければヤバいレベルだったかも? 


 とは言え、この測定、恐らくはお遊びみたいなものとは思いますが、実際のところ、ストレス抱えているんだなぁとは思うのです。 

 最近珍しく書いた読書blogの「うつヌケ」の感想にも書きましたが、小塚さんとかスケートがなかったら、絶対うつになってたとあの本で気付いたんですよね。 


 という訳で意味不明の表題は、数値的にストレスたっぷり、でも素敵なバレンタインデーだったのでした。
人気blogランキングへ