・・・とよそのお宅のお子様に言う私。

 小塚さんの奥様、大島由香里さんのラインブログで、日々、ご令嬢の成長ぶりを見て、癒されてるのであります。孫がいても不思議ではない年令なのに、いないもので、殆ど孫を見守るばあちゃん気分です。
 ラインブログは閲覧は誰でも出来るけれど、書き込みはラインユーザーじゃないと出来ないらしいので、見るだけ女ですが、お嬢さんの樺子ちゃん、実にパパ似。
 
 芸能・スポーツ関係者は多くが、プライベートを非公開にして、お子さんの写真はもちろん、名前もわからん状態なのが、普通な中、小塚ご夫妻は、オープンにしてくれているのが嬉しいですね。

 これはあくまでも私の願望主体の憶測ですが、パッパがスケート教えて、いずれは大舞台にとなったら、今から名前を憶えておいてもらった方が良いとお考えなのでは・・・なあんちゃって。

 とは言え、本当のところは、恐らく、ご夫妻のオープンな性格が、変な気を回し過ぎず、自然体にお子さんの顔やお名前を出せるって事なのかなと思います。

 大島さんのブログ、樺子ちゃんのお写真がかわいいのも勿論、大島さんの文章が、くだくだしくなく、短くきっぱり的確で、とても読みやすく、かつユーモアにあふれているのが良いんですわ。

 読んでくださる方に、しばしば「ああ、しんど」「めんどくさ」「こいつ結局、何言いたいんだ?」と思われている違いない頭悪い感を振りまきつつも(それでも、お越しいただき、本当にありがとうございます)、書かずにはいられない私の駄文と比べ、読み手の負担にならない文章が書ける大島さんの賢さ、素晴らしいです。

 そして、くだくだ書かないで済むのは日々充実して、てきぱきと過ごしておられるからだろうなぁと、そんな人を妻にしている小塚さんの幸せも実感できるところも良いんですね〜。

  そして、子どもを巡る悲しい事件も絶えない日々、時に泣き顔や渋い顔を見せてくれつつも、パッパそっくりな笑顔やいたずらっぽい表情を見せてくれる世界でも最も幸せな子どもの一人の笑顔を見て、今日もホッとするのであります。

 何はともあれ、小塚樺子ちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます。

人気blogランキングへ