朝から梅雨入りしそうな気配のしとしと雨。

 朝からmineoアプリと格闘して、それでなくても回転不足の脳みそがますます回転速度を落として、ふへ〜と思っていた時に、ぴんぽ〜ん♪

 むむっ・・・

 かつて、子どもたちが小さかった頃、こういう雨降りのいまいち陰気な日は宗教の勧誘の人がよく来たものです。最近、訪問セールスが息を吹き返している感があるのですが、宗教勧誘もか・・と思いつつ、インターホンに出たら、宅急便です!との事。

 さて、何かしら?
 すると・・・おおっ、春先に大岡川のお花見をした時に撮ったへたくそ写真で応募した、京急で大岡川キャンペーンの当選品、京急百貨店の商品券ではございませんか。

 厳正なる抽選の結果とお知らせいただきましたが、間違いなく厳正なる抽選の結果だったであろうことは、低スペックスマホで撮った画像にもかかわらず公平に抽選してくれたんだなと思われるからです。出来栄えでひいきとかなかったのね。(^-^)

 ありがたや〜。ヽ(^o^)丿

IMG_0180


 更に申しますと、先月の楽しい京都旅行の時はまだ低スペックスマホしかなかったので同伴させていましたが、相当調子が悪くなっていて、容量いっぱいいっぱいのせいもあるのでしょうけれど、インスタグラムも何もしなくてもいきなり画面が消えたりする体たらくで、京急さんから当選のお知らせがダイレクトメッセージで入っているのを見落としていたのでした。

 で、帰宅して、色々あって、ホッとして、気付いたのが29日朝。ダイレクトメッセージには受取のための必要事項を記載する画面に飛ぶリンクがありましたが、よく見て真っ青。「申込期限5月28日 23:59」

 ぎゃ〜〜〜〜〜。「大変恐縮ですが、期間内に入力がない場合は、当選を取り消させていただく場合がございますので、ご注意くださいませ」という当然のお言葉がありましたが、まだリンクが飛べる!

 そこで、ダメ元でとにかく申込画面に記入後、企業のメッセージに返信しても無駄だろうと思いつつ、スマホがおバカだったんです、お願いします(大意)と書いて送信しました。

 すると、2、3日後、そのメッセージに対する返信なのか、申込画面に対する返信なのか、登録情報先であるガラケーに宛てて「お送りしますのでお待ちください」とメールが。


  と、今春しばしば経験した京急さんの太っ腹ぶりをここでも堪能させていただいたのでした。わ〜い、わ〜い、わ〜い。

 ところで・・・百貨店で5000円って、何買おうかしらん?と迷うド庶民。 デパ地下に行って食材調達すれば、確実ですが、食に執着が薄い身としてはあまり面白みを感じません。やっぱ、ここは靴とかバッグとか、私基準で少しおしゃれな服飾雑貨を買うのの足しにしようかなと思います。

 嬉しい事に有効期限も書いていないので、忘れてしまわない程度にじっくり考えて楽しみまっす♪♪♪♪♪

本日の教訓:

懸賞、キャンペーン、当たって砕けろ! 応募しなくちゃ当たらない!

プチミスはダメ元で誠心誠意、粘ってみるべし。

テレビCM、新聞紙上などで大々的に展開しないキャンペーンにチャンスがあるよ!

(※かなり前ですが、こんな事もありましたよ (^_-))

人気blogランキングへ