昨晩は扇風機を回しながら寝ましたが、今朝の寝起きはもわ〜っとして、今日も朝からサウナ感満載。

  洗濯物がすぐに乾くのは嬉しいのですが、その干し物でベランダに出ると、照り返しがきつくて暑くなります。

  なんだかだるい、これ、やばいかも?と思い、恐る恐るエアコンの電源を入れてみました。

  ズタボロのフィルターの上に、な、なんと台所のレンジフードの汚れよけの不織布シートの端っこを更に切って、穴が開いているところに静かにかぶせるというごまかしをしたので、それでエラーが起こるかと心配していたのですが、エアコンはそこまでデリケートではなかったようです。

 ランプの点灯も、お掃除しろというご注意だけだったのかな?
   昨日も触れたように、近所の友人のご主人が大手家電メーカーにお勤めだったので、相談したところ紹介してくださったエアコンなので、 量販店で買うより、ややお高い目ではあったのですが、取り付け工事がものすごくしっかりしていて、過去のエアコン取付作業の不備で水漏れ事故に2度遭っていた身にはとても安心でした。

 (一度目はそもそも入居時に取り付けられていたエアコンから水がピタピタ落ちたもので、軽微とは言え、気になるトラブルで、二度目が昨日書いた量販店の取り付け不備で排水用ホースが、何と外れていて、階下のお宅にまで水漏れでご迷惑をかけてしまった案件でした)

  やっぱり、施工は大事です。あまりに商品の安さを追求すると、工事の方で手を抜くというケースもあるでしょうし、時間の余裕がない時も、ばたばた突貫工事でついうっかりが出て来るのでしょうね。

  盛夏の時期は八ヶ岳に滞在し、エアコンの稼働率が低いので、出来たら、このまま使い続けられたらいいなぁと思いますが、2003年から15年・・・う〜む。(;^ω^)

  これを買ったら、何とか延命できるかなと思い、ポチリました。あらかじめ問合せしてみたところ、何とか八ヶ岳に行く前に間に合いそうなのですが・・・無事に届いてくれますように!

【小型宅配便(定型外郵便)対応可能】TOSHIBA 純正 エアコン用エアフィルター 前面右用◆◆◆東芝 43080512◆◆対応機種:RAS-225JR 1枚入り 右用■新品
【小型宅配便(定型外郵便)対応可能】TOSHIBA 純正 エアコン用エアフィルター 前面右用◆◆◆東芝 43080512◆◆対応機種:RAS-225JR 1枚入り 右用■新品


【小型宅配便(定型外郵便)対応可能】TOSHIBA 純正 エアコン用エアフィルター 前面左用【小さい方】◆◆◆東芝 43080520◆◆対応機種:RAS-506EDR 1枚入り 左用■新品
【小型宅配便(定型外郵便)対応可能】TOSHIBA 純正 エアコン用エアフィルター 前面左用【小さい方】◆◆◆東芝 43080520◆◆対応機種:RAS-506EDR 1枚入り 左用■新品



人気blogランキングへ