台風13号襲来で、生協の配達や、宅配便の配達はどうなるのだろうかと心配していましたが、生協は午後3時前に無事到着。

 宅配の方は夜、荒れ模様になってからの配送なので(佐川急便は、こちらから言ったわけではないですが、経験的に我が家への配達でジャスト1回での受取率が高い時間帯として夕刻を登録しているらしいのですーこれ正解!👏)、無理はしないで欲しいなとは思いましたが、無事到着。

FullSizeRender
 熊本からの商品、茶色い外装の下は丁寧にぷちぷちにくるまれていました。

 ぷちぷち外すと、段ボールの1枚ものを台紙にして、東芝純正のフィルター出現!

FullSizeRender


 エアコンのフィルター面は湾曲がありますが、はめ込んでみてぴったりでした。

 よかったぁ、まだこのフィルターの扱いがあって(実は東芝公式サイトの部品コーナーではもう無かったので)。

【小型宅配便(定型外郵便)対応可能】TOSHIBA 純正 エアコン用エアフィルター 前面右用◆◆◆東芝 43080512◆◆対応機種:RAS-225JR 1枚入り 右用■新品
【小型宅配便(定型外郵便)対応可能】TOSHIBA 純正 エアコン用エアフィルター 前面右用◆◆◆東芝 43080512◆◆対応機種:RAS-225JR 1枚入り 右用■新品


【小型宅配便(定型外郵便)対応可能】TOSHIBA 純正 エアコン用エアフィルター 前面左用【小さい方】◆◆◆東芝 43080513◆◆対応機種:RAS-225JR 1枚入り 左用■新品
【小型宅配便(定型外郵便)対応可能】TOSHIBA 純正 エアコン用エアフィルター 前面左用【小さい方】◆◆◆東芝 43080513◆◆対応機種:RAS-225JR 1枚入り 左用■新品


  ショップは熊本にあるお店。八ヶ岳に行く前に到着してくれなくちゃ困るという事で、納期について複数回問合せもしたのですが、都度、速やかにお返事をくれて、対応が良かったです。

 お値段もとても助かる安さで、右側用と左側用の大小2枚で800円弱。送料は楽天ポイントで充当しちゃいました。こんな時こそのポイント!

 これで、リビングのエアコンはしばらく延命だ〜!(の筈だぁ)
 
人気blogランキングへ