一昨年は迷っている間に売り切れ、昨年はうっかりメルマガを見落としてしまい既に売り切れ。で、買いたいけど、普段の価格は私にはちょっと高いぞ!と今年のクリスマスのセールを楽しみにしていたヴァグリエのバッグ、オークションで見つけてしまいました。

   ヴァグリエは日本製が売り物のマダム向けのブランドで、むかーしカタログハウスのリュック兼用ボストンを見てから気になって、それをカタログハウスのセールでゲットして、使い勝手の良さが気に入りました。

【最大2000円クーポン 9/4 20:00〜】vagrie ヴァグリエ リュックサック メタリック 本革 ナイロン レディース 軽量 gn555
【最大2000円クーポン 9/4 20:00〜】vagrie ヴァグリエ リュックサック メタリック 本革 ナイロン レディース 軽量 gn555
   もともとがブランド志向ゼロの私にしては珍しいのですが、ヴィトンとかコーチと言った直ぐに分かるブランドではないのが好みですし、バッグを取っ替え引っ換えという志向もないので、お値段は私の基準で安くは無いですが、長持ちしてお得かなぁと思っています。

      ヤフオクのキーワードに登録しているので、時々ヴァグリエの製品が引っかかってお知らせメールが来ますが、大概が財布や、小ぶりなバッグでマイ需要に合わないのでスルーして来ました。

     一度だけ欲しかった4ウェイリュックがアップされているのを見た事がありますが、色が手持ちの服と合わなさそうだったのと、状態もイマイチに見えたのでスルーしました。

     が、今回、珍しく4ウェイリュックがアップされ、それも自分好みの色で、状態も良さそう!

     どうせダメだろうな、スルーしたリュックも最後は相当高値になってたしさ、と思いつつダメ元でポチりました。

     ヤフオク用に溜め込んでおいたTポイントを利用するにしても、上限は本体だけで2500円と決めていました。

     オークションって、最後の最後に値段が上がった時に妙に熱くなるんですよね。仕事をしている人でも参加出来るように締め切りはだいたい夜の10時前くらいなんですが、その時間帯は冷静さを失い易いみたいですし😅。少なくとも私はそうです。σ(^_^;)

      最初は千円から始まり、入札二件で1100円になっていたので2000円を入札、その時点で1600円で最高値になりましたが、最終日、締め切りにあと一時間以内で別の方が高値更新された旨のメールが来たので、えいやっ!で2500円を打ち込み、これが更新されたら御縁が無かったんだなと思いました。

     しかし、嬉しいことにほかの方からの入札は無く、最終的に2200円で落札出来ました。送料1080円を入れても3280円で楽々予算内。

     取引相手の方は田舎に送って貰えるかと言う問い合わせにもすぐにお返事をくださって、郵便局が開いた昨日、速攻で発送してくださり、めでたく到着!

FullSizeRender

    宛名部分、松本の開運堂でショボい量なのに快く対応していただいた包み紙で隠しました。蛇足ながら、和風タフィーの真味糖、大好きなお菓子です。
【開運堂】 真味糖6本入り【信州/長野県/安曇野市/松本市/おみやげ/お土産/和菓子/くるみ】
【開運堂】 真味糖6本入り【信州/長野県/安曇野市/松本市/おみやげ/お土産/和菓子/くるみ】

     恐る恐る開封!

IMG_0690

    美品は本当でした。私が使い込んだリュックと比べて全然きれい。ほぼ新品状態でした。

    発送してくださった方はどうやら都内の某質店らしいのですが、付近は富裕層がお住まいのエリアなので、買ってはみたけど、どこか合わないと手放された方がいらしたのか、プレゼントされたけど気にいらなかったのか、などなど想像してしまいます。^_^

     いずれにせよありがたいことです。

    年末セールにこのタイプのリュックが出るかはわからないし、出ても色が好みと合致するかはわからない。セール価格はとてもお得とは言え、バッグ+小物で三万円はしてました。小物は本来不要なので、無理矢理使う事になりそうですし・・・。

     実は山の家の猫の額レベルの敷地内の樹木がカオスになっていて、近隣へのご迷惑や洗濯物の乾きにくさを考え、伐採しなくてはで、渋っていた家人の手前、へそくりでやる!宣言をしていたので、ヴァグリエバッグはセールでも買えないかも?と思っていたので、なおさら嬉しいです。

     もしや天からのご褒美??

     毎日、愛読してる筆子ジャーナルでも、日本人の袋物好きとバッグ増やすな論が載っているのですが、これは必要なんです!!!

     ・・・と宣言。そして、これが来た分、くたびれ果てた別のリュック(ヴァグリエではなくて、楽天で買ったポケットいっぱい品です)を断捨離・・・出来るのだろうか(^^;;


      私は普段使いのガサッと使える物と、ちょいオサレしてお出かけ用は分けたいのですよね。

   とにもかくにもウッシッシ😊