もはやワクドキ感皆無の誕生日、今年も普段以上に思い切りケな一日中となりました。
前祝いを昨日の思いがけぬauウェルカムガチャの高ポイントでして貰ったのと、今朝、幼馴染と子育て仲間からおたおめメールをいただいただけで充分!
そうだ、Googleも祝ってくれてるぞ!٩( ᐛ )و
そうそう、ヤフオクでご褒美もありましたね。
家人は外食でも、とこれは多分誕生日と無関係に言ってくれてたのですが、情けなや〜、ここのところ過敏性ナンチャラなのか、食べた後、いまいちスッキリしません。
外食すれば絶対完食したい方なので、下手をしたら苦しい思いをするためにお金も払わなきゃというのは誠に割が合いません。
何という経済的な体質なんざんしょ。全くドけち虫に相応しい誕生日となりまして、自炊です。肉肉しいと、これまたお腹に来てしまうので、野菜いっぱい。
しかし、お腹の具合が今ひとつとは言え、これと言って大きな病気もなく、細かい悩みがない訳ではありませんが、家族の介護など、時間も体力も必要な事柄もないのは、私の年代としては、とびきりありがたい事で、一見地味でパッとしないけれど、内実は穏やかな誕生日を迎えることは感謝しなくてはですね。
新たな一年もそこそこ元気に、フレイルとかサルコペニアにならないよう、時々気をつけて、相変わらず基本は渋ちんで、好きな事にはちょっと奮発して、そして、住生活は過去の一年よりは少しでもスッキリを目指したい!と頑張らないでゆるゆるいきたいと思います。
お互い「おめでとう」でもない年になりましたが、住生活はなるべくスッキリを目指したいのは同じです。
そういいながらも、つい安売りを見ると買いたくなってしまう貧乏性です。