今はカンティフェアと言う名称の方がメインになっているようですが、私にはやっぱりポール・ラッシュ祭がピッタリ来るアメリカンカントリーな雰囲気のイベント、2年ぶりに行きました。

IMG_1389

    朝方が雨で、会場も雲が多く、この時期に見られそうな山々が隠れてしまっていたのは残念でしたが、傘要らずで済んだのは幸いでした。

     先ずは腹ごしらえ、のつもりが、ちょうどトラクターパレードの時間に差し掛かり、オリンピックの馬術代表選手を先頭にチアや子どもさんを乗せたトラクターが牧場を一巡り。

IMG_1390

    馬術こそ、フィギュアスケートどころではないお金持ちスポーツだと思いますが、背すじがピンと伸びたお姿はパレードの先頭にふさわしい!

    サービスでお馬さん、本当にそばを通ってくれましたが、近過ぎて写真撮れず😅

FullSizeRender
 
    2年前も食べて美味しかった韓国料理店オムニのチヂミなどを今回も食べました。この夏、やっとこ、このお店訪問も果たしました!

IMG_1394

   パレードを終えてお疲れ様のトラクターたちが牧場でお休み中。

   今年7月にオープンしたという新しく広くなったジャージーハットのミルクバーでジャージー牛乳でまた〜り。

IMG_1402

   お天気がいまいちで眺望が良くないが故に席確保出来たのかも?

     駐車したファームショップまで歩く途中で可憐なシモツケを発見!

IMG_1403

   帰り道に紅葉の名所という事になっている東沢大橋に寄りましたが、こんなにガスが発生しているのは初めてで、せっかく寄られた観光バスの皆さんにはお気の毒でした。

IMG_1409

   何が何だか?😥

IMG_1411

   天気が良ければこうなんですけどね(これは枯れ始めの昨年11月)。

     観光バスの皆さまには懲りずにリベンジにいらしていただきたいものです。

     帰宅後はダラダラ。

      八ヶ岳に来る前に借りた窪島誠一郎さんの『蒐集道楽』を読んで、無言館や信濃デッサン館にまた行きたいなぁと思った次第。

     窪島さんの著書にサインしていただいた事がありますが、どうしてどのように信濃デッサン開設に至ったか、この本で初めて知りました。

     昨晩に続いて、今日も薪ストーブの出番なり〜!