■ 2005/01/28 マクドナルド
■ 2005/01/27 デニーズ
■ 2005/01/26 カザーナ+スターバックス
■ 2005/01/21 すかいらーく+ココス
■ 2005/01/20 ぼんご〜れ
■ 2005/01/18 マクドナルド溜池山王店
■ 2005/01/13 ラ・フシオン+コーヒーの木
■ 2005/01/12 ベイサイドマリーナのハワイアン丼屋
■ 2005/01/03 味の民芸
■ 2005/01/01 ★ファミール
マクドナルド
マックの駅ビル店にて軽食。

マックミニパンケーキで選べる
トッピングだが、ブルーベリーを選んだら、
パッキンと給食マーガリンサイズの容器を二つ折に
して、白いのと紫の粘液をにょろにょろと絞り出した。

すごい工夫だが、いよいよ工業製品を
食べているという感じがしたよ(笑)。



2005/01/28 (FRI)
|▲Top|
デニーズ
長男の病院通いの帰りに寄ったデニーズ。

もうおなじみの場所にございます(笑)。

デニーズはロイヤルホスト、すかいら〜くと並んで
ファミレスとしては価格構成が高い。

デニーズ行く位なら、関内界隈でビストロカイユとか、
あるいはモトマチ、代官坂匠とか、中華街の
バイキングとか、も少し満足感高いところへ
行きたいよと思うけど、ま、仕方ないね。

空腹で待てない息子が相手では・・・

あんたも学生だからファミレスでいいけど、
大人になってデートする時はも少ししゃれた店に
行くんだよと説教垂れた。
2005/01/27 (THU)
|▲Top|
カザーナ+スターバックス
みなとみらいのクィーンズイーストと
クィーンズスクエアって区別がつかないでいたが、
行ったのはクィーンズスクエアのカザーナという
インド料理店。

千円のバイキングである。
カレーは豆、野菜、チキン、トマトの4種類に
チャツネやタマネギ、ナン、大豆せんべいという
えびせんに似た味のビールが欲しくなりそうな薄い
ぱりぱりと、サラダ。

惜しむべくは飲み物別ってところかな。

バイキングとしては種類が少なめではあるが、
珍し味の本格カレーなので、カレー派には
嬉しいかも。

何と言っても、みなとみらい109シネマで
見た映画「ターミナル」に出て来た
印象的人物、インド人グプタの影響が強い
ランチなのでした(笑)。

スターバックスでのお茶タイムは
ランドマークプラザに移動して。
結構混んでいたが、うまい具合に4人分
席取れた。

けちい私はスターバックスカードで本日の
コーヒーのショートだ(笑)。
2005/01/26 (WED)
|▲Top|
すかいらーく+ココス
1日のうち2食もファミレスだ。

昼は二男の関係の久しぶりに会う友人達と
ランチ。日替わりランチにドリンクバイキング
つけた。903円なり〜。

夜、長男の歯科へ付き添った後、ご要望に
応じてココス。めずらしく話をするので
嬉しくて、甘い母で、結構高くついたよ。

すかいらーくもココスもファミレスとしては
単価高めだもんね〜。

まぁ、おしゃべりを楽しんだコストという
事で・・・・
2005/01/21 (FRI)
|▲Top|
ぼんご〜れ
パスタ専門店ぼんご〜れでパスタランチ。

今日はカシミアセーター着てるので、
そそっかしい私がはねかせても大丈夫そうなの、という
事で、トマトソース系はパスだ(笑)。

パスタランチでお安い方が和風たらこだったので
それに決めた!

あと、ランチコーヒー100円なり〜をつけた。
2005/01/20 (THU)
|▲Top|
マクドナルド溜池山王店
禁煙席が一階のほんの僅かなスペースしかなくて
自動ドアからの風(夏は多分熱気)が
入ってくるという劣悪な条件の店なのも、
オフィス街という場所がらか?

思い切り安く、今だけ100円の
フィレオフィッシュとココアにしたよ(笑)。
2005/01/18 (TUE)
|▲Top|
ラ・フシオン+コーヒーの木
あ〜ら、エラーで今書いたのが消えてしまったよ(;_;)。
やっぱ動きが悪いときはコピーをしておいた方がいいね。

それはさておき、友人とラ・フシオンへ。
彼女はお初。

店内のテーブルの間隔が狭いために、主婦ずのザワザワ
おしゃべりがすごいのが難だけど、負けずに喋れば
気にならない(笑)。

器や盛りつけ、量は満足出来るよ。998円なり〜。
前回持参し忘れた分もレシート持参でスタンプ押してもらった
しっかり者である(^^ゞ 。

称名寺にお参りに行って、帰りコーヒーの木に寄った。
マンデリンをウェッジウッドのワイルドストロベリーの
カップで1杯、な、なんと110円なり〜。

こちらもお初の友人は○○○バックスよりおいしいと
感動していた。

彼女はモカを買ったが、私が迷っていたら、マスターは
「今開封したのを飲みきってから来て下さい」とのお言葉。
さすがコーヒー通は売らんかなの事は言わないものだと
感心した。
2005/01/13 (THU)
|▲Top|
ベイサイドマリーナのハワイアン丼屋
名前を忘れてしまったというのがトホホな奴。

とにかく寒くてどこかへ入ろうねという事で
決めたお店。

ロコモコってのがハワイアン丼の事らしい(あくまでも
らしいである)。

私はケイジャンロコモコとサラダ、ドリンクバーセットを
取った。

まぁ、USJなんぞテーマパークのランチと同じような
感じ(つまり、簡単調理という雰囲気)だが
ほどよい混み具合でゆっくり出来たのは良かった。
2005/01/12 (WED)
|▲Top|
味の民芸
株主優待券を使い、義姉も一緒に行く。

長男は以前は民芸なんていやだと言っていたくせに、
今はうどん党になってしまって、民芸で
いいらしいのだ。

二男はうどんはイヤというが、1枚だけ取った。

天ざるってのの意味が分からず、天ぷらが付いてきて
食べないと言っていたのだが、エビ天はおいしかったようで
しっかり食べていた(笑)。
2005/01/03 (MON)
|▲Top|
★ファミール
元日に開いている店が少ないせいか、いつもは
閑散とした感じがする事の多いファミール、今日は
満員、席待ちでありました。

長男はデザートを2種類にカレーうどんなど
たっぷり。二男はデザート無しと兄弟対照的。

父はこの冬はずっと牡蠣フライ。
私と夫はセット。

夫のセットのオムライスは結構ボリュームあったが、私の
セットのサラダうどんは長男いわく「おかずの一皿じゃん」であった。
しかし、デザートは正規料金のと同じだったよ。

でも、夜にかけて義父母宅で新年会だから、それがちょうどいいのだ!
2005/01/01 (SAT)