■ 2005/06/30 LINA’S SANDWICH CAFE (リナスサンドイッチカフェ)横浜店
■ 2005/06/29 崎陽軒お弁当夏+ヨーカドーファミール
■ 2005/06/28 ジョナサン桜木町駅前店
■ 2005/06/22 エルトリート
■ 2005/06/20 銀座クルーズクルーズ
■ 2005/06/16 ★アデリータ
■ 2005/06/09 将元+スターバックス
■ 2005/06/07 マーロウ
■ 2005/06/03 スターバックス
LINA’S SANDWICH CAFE (リナスサンドイッチカフェ)横浜店
神奈川県庁そば、横浜市心部って、ビジネス街なので
案外お店が見あたらないのだが、
東京電力の神奈川支店のビルに併設のこのカフェ、
なかなかいけました。

店内は禁煙らしいのが◎。

お値段はちょっと高めだけど、パリの雰囲気で
フィリングとパンの種類を選べるサンドイッチに
これまた選べる飲みものと本日のスープで900円。

わさわさしない落ち着いた雰囲気。

研修の合間なので、そそくさ状態になったけど、
そういうのがなかったらもっと長く落ち着ける
お店だったと思う。

デザートも食べたいよ〜!と思った(笑)。



2005/06/30 (THU)
|▲Top|
崎陽軒お弁当夏+ヨーカドーファミール
実家の父の体調がおかしいで駆けつけた。

父は食欲0でひたすら寝てる(脱水。
田舎に行って入院したようだ(^^;))。

昼は崎陽軒のお弁当夏を買った。
さすがに夏バージョン。腐りにくいものを入れて
さっぱりとまとめてある。

夜はファミールで一人で中華味の
くらげいっぱい乗ったサラダうどんに
柚子アイスティーと和菓子のセットを食べた。
880円なり〜。
2005/06/29 (WED)
|▲Top|
ジョナサン桜木町駅前店
ジョナサンでお友達二人とランチ。
まぁ、格別なものはないよ。

で、ジョナサンってすかいらーく系列だったのね。
レジに置いてある販促物を見て知った。びっくり!

今頃知ったのは遅すぎ?
2005/06/28 (TUE)
|▲Top|
エルトリート
横浜スカイビル28階のメキシカン。

てんこもりプレートを頼んで、ランチビール1杯!

お腹いっぱいになりました。

店員さんが奥に引っ込んでてなかなか
出て来てくれないのがちょいと困ったなぁ。
2005/06/22 (WED)
|▲Top|
銀座クルーズクルーズ
久しぶりにクルクル。

テレビクルーが入ったという割には
いつも通りだったのがよろしいようで(笑)。

このお店はずっと長居出来るのが
最大のウリです。

今日はクラス会なのか、珍しく
男性ご高齢の方が多かった。
(最初はテレビのサクラかと思ってしまった。失礼!)
2005/06/20 (MON)
|▲Top|
★アデリータ
父、だいぶんひなひなしていて
いつもならもっとボリュームのあるものを
食べるのに、リゾット単品で1つ。

私はピザとサラダと飲みものの
ランチピザにしました。
2005/06/16 (THU)
|▲Top|
将元+スターバックス
鎌倉墓参、4月の後5月を抜かしてしまって
ちょいと久しぶり。

久しぶりに将元へ行こうかとなりました。

修学旅行の小学生が江ノ電の駅員さんから聞いたと
やって来ていたのが微笑ましかったよ。

こっくり煮たあぶらげの中に鳥そぼろなど
相変わらずのお袋の味的なおいしさだったよ。


混んでいるので、コーヒーはスターバックスへ移動した。
この前食べたのと同じで能がないけど、
またしてもオレンジシフォンと本日のコーヒー(ホット)
でした。
2005/06/09 (THU)
|▲Top|
マーロウ
葉山と言ってもいい横須賀の秋谷にある
プリンが有名なお店。

お名前はかねがね聞いていたが、やっと行けた。

マーロウは推理小説のフィリップ・マーロウであろう。
(読んだ事ないけど)コップやメニューなど随所に
彼のイラストがあった。

が、お店の雰囲気はややポップなマーロウのイラストと
違って落ち着いている。

洋食系なんだけど、お皿が和でありました。
限定2食のカマのローストがすごいボリュームだった。

お値段的には私基準の主婦ランチとしてはやや高めで
ほとんど3000円なのだけど(ドリンクなし)
海が見える絶好のロケーションと落ち着いた雰囲気から
リーズナブルかなと思う。

難を言えば・・・駐車場がメッチャ難易度が高い。
私には・・ね!
2005/06/07 (TUE)
|▲Top|
スターバックス
学校の進路説明会の帰りにコーヒーブレイク。

暑くて喉乾いていたのだが、思いがけぬ
湿った風が吹いた視聴覚教室で冷えてしまったので
皆ホットコーヒーを飲んだ。

オレンジシフォンを取る。
私はそのまんま。友達は生クリーム添えだったり
さらにチョコをかけてもらったりの豪華バージョン。

私はJCBで貰ったスターバックスカードを利用で
支払いなし(笑)。
2005/06/03 (FRI)