氷雨の本日も律儀に散歩兼用買い物に出た家人。

 買い物用に預けた財布からイオンのレシートとともに、ぴらっと出てきたのがカタリナというサービスへの誘導。

 500WAONポイントをもれなくプレゼント!の文字に目が行きます。

 電子マネーなんてやだ〜と割と最近まで言ってたのですが、WAONだけはかなり使っています(PASMOはほぼ乗り物だけしか使っていません)。

 なので、このカタリナというのは使えるヤツなのかも知れない。

 500WAONポイントをいただけるのは今月末までにカタリナにWAONポイントの番号込みで新規登録して、カタリナが配信するクーポンの商品を買えば!という条件付きです。

 まぁ、当然のことなんだろうな。
  問題は、カタリナが配信するクーポンに本当に必要なものがあるかどうか!です。

  恐らくトイレタリー関係はなし(もし浴用石鹸があればそれは使えますが、湯シャン励行中なので、ヘアケアは全滅)。

  食品も未登録で見られる範囲をチェックすると、我が家で使えそうなものはココアくらいか。醤油、味噌と言った基礎調味料や豆腐・納豆といった日常使いの食品ではなくて、もっと売れて欲しいものがクーポンになっている気配です。ポイント目当てでのお買い物増加狙いですね。

  キモは財布の中に入れておいて忘れちゃうことも多い紙のクーポンと違って、カタリナ画面で、お店を選び、買う商品をあらかじめ指定してから、事前に登録しておいた電子マネーで支払う事。これでクーポンがないから買わない!を回避する仕組みみたいです(恐らく、商品を指定しても買わないはOKのはず)。WAONポイントは当日、カタリナからのクーポン分のWAONポイントは後日付与のようであります。

 う〜む・・・。

 実はiPhoneを使い初めに、iPhoneに習熟してる家人がWAONポイントと連動するウォーキングアプリの設定をしてくれました。何しろおこもりばかりだし、腰に移動ポケットで常時つけて動き回っている「よこはまウォーキングポイント」の歩数計と違って、あまり歩数が計上されないのですが、それでも、1日にイオンで1100円以上のチャージが出来ました。

 なもので、もし本当にカタリナのクーポンで買うものがあればポイント二重取りが出来てお得ではありそうなんですが・・・・。いや、違うぞ! 紙のクーポンでも同じことだ。それに紙のクーポンは即日ポイントくれてるぞ。(;'∀')

 君が欲しいのは500WAONポイントなんであろう(何しろ1万円1年間預けても、なんぼにもならない現状、500WAONイント、すなわち500円分ってついつい食指そそられますわ)。

 うだうだうだうだ。

 この手のサービスには腰が重いやつです。なので、最寄り駅にセブンイレブンが新規オープンした際、無料でnanacoが作れるチャンスを見逃したり(後で上田のアリオに行ったとき、お土産だい!と言って六文銭nanacoを作りました・・・・がノーチャージで単なる財布に入れられるペナント状態です(^^ゞ)、後からしまった!と思うこともままありますが・・・

image

 
 クーポンに釣られて無駄買いをするのは避けたいしなぁ・・・でも、スマホの中におさまるならそれもいっか〜。うだうだうだ

 次回、イオンに行ったときに決めたらいいわ・・・・と先延ばしします。

 運営会社のサイトを覗いたら、このサービス、すでにnanacoでは導入されているみたいです。誰か使い勝手を書いているかも知れないので、ネットサーフィンしてみよっと♪ (無駄な時間の使い方💦)

人気blogランキングへ