昨日の怪しいメール、見分け方を教えてくださるサイトで調べたら、やっぱりAmazon騙りだとわかって、Amazon本体に報告したわけですが、報告しつつ「これ、本当のAmazon?」とついつい疑心暗鬼になっていました。

  が、今朝、お返事が来ました。

  たぶん、テンプレート使用で、かたりメールなどの報告をしてくれた方たちに一律に同じお返事だとは思いますが、お役立ち情報がありました。
  公式さんからのお返事の中で、これはいいわと思ったのは


「ご参考までに、Amazon.co.jpから送信したEメールは、アカウントサービス内にございます

メッセージセンターからもご確認いただけます。

メッセージセンター:https://www.amazon.co.jp/gp/message 」

 というところ。

 どんなに巧みにAmazonを装っていても、ここに載っているメール以外は似非であるという事ですよね。

 変なメールをもらったら、Amazonアカウントにログインした状態で、上記のメッセージセンターにアクセスしたらよいのですね。(^-^)


 しっかし・・・Amazon騙りがあまりに多くて、注文出した直後とか、プライム会員になっているとか、何等かの「身に覚えがある」場合、都度、メッセージセンターに確認した方がいいなんて・・・なんたる面倒くささ!


 最近、万事にかけて疑い深くなって、近所の駐在所からの警察官の巡回訪問の時も「本物の警察官か? コスプレおやじじゃないだろうなぁ」と思ってしまうくらいです。(;^_^A 幸いに本物のお巡りさんでしたが。

 全く、悪貨は良貨を駆逐する状態ですね。ヽ(`Д´)ノプンプン

人気blogランキングへ