4月14日の日記の件、お返事をいただいていました。


 いただいていた!って・・・

 はい、正直に言うと、見落としておりました。<(_ _)>

 全然お返事来ないじゃん、ぶつくさと思っていたのですが、念のため調べたら、ちゃ〜んとメールボックスに入っていました。それも、電話連絡した当日の夜には・・・(もしや、残業させてしまったか。(;^_^A)

 あまりに多すぎるメール配信のために、自分でメールのやり取りをしているという認識がある場合は別ですが、振り分けボックスに入る設定をしている以外のメールを見落としていた次第です。(^^ゞ
 こういう事だったようです。

 企業秘密が入っているわけではないので、良き事例としてご紹介させていただきます。まずいというご指摘いただきいましたら、メール部分削除いたしますね。

甲斐様

このたびはお問い合わせいただき、
また、お電話でもご連絡をいただきまして、ありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、●●様と連絡を取ることが出来、
●●様ご自身がインターネットから予約申し込みされた際に、
メールアドレスを誤って登録されていたことが判りました。
●●様の正しいメールアドレスについて確認致しましたが、
甲斐様のアドレスと非常に近い文字列でございました。
誤入力の結果、甲斐様のアドレスと一致してしまったということです。
甲斐様のメールアドレスに届いている予約確認および予約取消のメールにつきましては、
こちらからのお願いとなり大変恐縮ではございますが、削除頂けますようお願い申し上げます。

甲斐様におかれましては、
無関係のメールが届き困惑されているところを、
ご丁寧にご連絡を下さり、誠にありがとうございました。
ご連絡頂きましたおかげで、
私どもも●●様に予約取消に関する確認を行うことが出来、
また、以後メールアドレス入力の際にはご注意頂きたい旨をお話しすることが出来ました。
重ねてお礼申し上げます。

本件に関しまして、ご不明な点がございましたら、下記窓口までご連絡下さい。

・・・と丁寧なご連絡でした。う〜む、システムエラーとか情報漏洩なんていうややこしい話ではなくて、個人のうっかりミスだったのですね。当該の方には失礼ながら、私とお仲間級なドジ案件で良かったわぁ。

 今回の企業は、現状はお問い合わせだけのお付き合いですので、振り分け設定しておりませんでしたが、この対応を見て、信頼できると思うので、今後機会があったら利用したいと思います。

・・・となるから、問い合わせには誠実に対応していただけると、大変に安心ですね。

 それにしても・・・私は個人だからついつい見落としてたけど、いいだろと開き直りますが(←よくない!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!<ぢぶん)、お客様商売をしながら、メールボックスをきちんと整理しないで、どうでもいいメールと問い合わせのメール、クレームのメールなどをごっちゃにして、お返事しないのは最悪です。→ そういう企業は利用したくなくなります。


※蛇足 こちらをご覧くださっている方なら恐らくご存知と思いますが、パソコンや携帯電話の辞書登録で、ご自身のアドレスを登録しておくと、この手の書き間違いが激減いたします。

パソコンならツールバー上の「あ」とか「A」と表示されている入力用のアイコンを右クリック、単語の登録というところから入力。ちなみに私は「あどれす」と書くと、いくつかのアドレスが表示されるような欲張り設定をしました。

スマホやガラケーでも登録できますので、アドレスに限らず、すぐに出てこない人名や地名なども、登録しております。


人気blogランキングへ