IMG_20190510_102239
   花が咲いたら枯れる、という竹みたいな説を見た幸福の木。

    昨年咲いた我が家ですが、全く枯れる気配もなく、一昨日の夜、玄関に置いた白花カーネーションの香りとは違う香りに気付き、ふと見たら……

    幸福の木に花穂が出ておりました。

    現状はひとふさ。

    
      昨年は珍しい事と喜んだのですが、夜になり咲き始めて、かなり濃厚な香りが漂い、最初の晩はまあまあいいじゃないの、と寝ましたが、次の晩の開花時には、夕食を食べながら、気分が悪くなるほどで、とうとう花穂が開く夜間だけ、ベランダに出してしまいました。

     悪臭とは違いますし、天然の香りではありますが、いわゆる香害級なんです、ワタシにとっては💦

    ものの例えですが、おしろい塗りまくり、オーデコロンぶっかけまくった厚化粧のマダムに食事中に寄って来られたって言う感じです。ワタシにとっては。

    ワタシにとってはなので、人によっては、絢爛豪華な衣装をまとった麗人が来てくれた妄想が出来て嬉しい方もいらっしゃるかもですね。

     また咲いてくれるみたいでありがとう。

      でも、ごめんね、花開いたら、またお外に出すよ🙏。